虎(黄にゃんこ)と馬と猫

競馬とタイガースと時たまねこのお話

名乗らないと出ないよ

2005-01-31 22:53:37 | Weblog
[道を渡りたいんですが]

今日は休みだったが、9時11時15時と3回電話のベルが鳴った。
留守電に切り替わると切れた。

留守電で名乗って、出るべき人なら出ます。至急の連絡のいる知人なら、携帯にかけなおしてくるでしょう。
家でピンポンが鳴っても、宅配便の予定とかなかったら無視です。讀賣の暴力団崩れの相手したくないですし。だから当然、NHKの料金は前から払っていません。

最近、二件ぐらい留守電に入っているのだが、「アンケートでお願いしたウニャウニャウニャ……連絡下さい、番号は……」と歯切れの悪い男が2回入れてきたのは、両方とも「ドコ」からの電話か聞き取れない。そんなもんかけ直す気になるかい! 電話はもっとハッキリ喋れる人間がかけるべきでしょう。

男用エステにタダでお試しできますよ……てのもあったな。月曜日が休みと把握されているから、これか。本当にタダとしても、二時間の作業時間(と勧誘)に加えて往復二時間ぐらい(渋谷まで)を休みの日に使わされる……ハッキリと割に合いません。
時間はコストだ。

ネットでアンケートには答えても、携帯はできるだけ表に出していない分はマシなのかな。四六時中邪魔される可能性、という意味で家電話の比ではないからね。

最新の画像もっと見る