虎(黄にゃんこ)と馬と猫

競馬とタイガースと時たまねこのお話

すごい補強だなぁ

2007-12-10 08:23:57 | タイガース(プロ野球)
画像は朝の撮れたて猫。
車に乗っかって見せる背中の模様がユニークだったのだが、警戒されてしまった。




虎の広島クリーンナップといい、読売のラミレス&グライシンガー・ヤクルトぶっこぬきといい、狭い日本の狭い球界で、最近仁義というものが感じられません。
日刊の一面でしたが、それによるとマネーゲームではなく「誠実な交渉力と、正確な調査力」の賜物だそうです。大本営発表なのかは知りません。
そういう交渉能力は米メジャー相手にも発揮して、「ボンズとか獲ってこいよ」というのはよく言う&言われているor書き込まれていることです。

ほんっと~に、そういうことをやってくれたら、拍手を送るんだけどなぁ。
盟主さま?


報知新聞は「今週にも巨人・グライシンガー」少し古いニュースソース
報知



昨日の早朝、ふと思いついたのはメジャー元メジャーぐるぐる作戦だ。
1.新人契約時にメジャー移籍容認の秘密条項
2.メジャーと正式に交渉して「レンタル移籍制度」策定
3.数年の活躍と本人の希望でレンタル放流。3-5年後に戻す「権利」付き。
4.活躍した「元メジャー」を呼び戻して、ひと商売。
5.メジャーに行ける球団として有力新人をザクザク囲む
6.10数年程度で「元メジャー」が常に数人いる球団に変貌
7.「メジャー級の日本代表球団」として威張る
 (副産物;FA移籍の連発も失血分の輸血として正当化)

これにはMLBの下部組織としてのNPBを容認する行為ではある。
しかし、認めるかどうかに関わらず、現実はすでにそうなっている。
ならば現実に即して、ダイナミックに手を打つのがいいと思うのだがね。

もっと昔に始めていれば、そろそろ上原がメジャー出戻り第一号として来年から!
なんてことにもなっているかもしれん。

おっと、話の前提がGに…まあ、しょうがないか。
虎がそんな政治力と怖いもの知らずと展望力を見せるなんて、想像つきませんから。



最新の画像もっと見る