土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

4色揃い咲き!?

2007年07月27日 14時45分37秒 | 日々のあれこれ

4syokusaki このところのいいお天気で 朝顔も 毎日つぼみをつけています。

今朝は やっと 4色とりどりに 花がさきました。

と 思うんですけど。。。。

写真の 左上と 右下の ピンクの朝顔って 違う種類だと思います? それとも 同じ?

右下のは ピンクの部分が 細かく霜降りになっているんですよ。

左上のは くっきり 星型(矢車っていうんでしたっけ)なので 違う花だと 判断したんだけど。。。。。

まあ いいや  これが 我が家の 4色で~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大川端で夕涼み | トップ | 出口調査 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね! (冥王星)
2007-07-27 19:55:53
きれいですね!
左上の星型に色が入っているのは、当方見たことがないかも。
天気もお日さんがギラギラして、ようやく暑~い夏の到来。
涼しげなアサガオが映えます。
次は、団十郎をお待ちしています~ (^_-)

テンプレートも、涼やかな色目に変わり、
カキ氷もこの季節ならでは。
とはいえ、当方が予想したモノはまだです。うふふ(^^ゞ

返信する
今朝咲いた霜降りちゃんは この写真よりもピンク... (土星の輪っか)
2007-07-28 12:12:34
今朝咲いた霜降りちゃんは この写真よりもピンクの部分が多くて そこに 白い点々が いっぱい。
だから やっぱり 4色咲きのラインナップは この写真のものでいいみたいです。
団十郎っぽい茶色クンは いま まだ ツルがひょろひょろと 80cmくらい伸びたところ。 
でも 茎もしっかりしているし 5mmの つぼみも ふっくらしてきました。
あとは  一番最後に仲間入りした 水色クン
これは ‘浜銀河‘ と 名札がついているんですよ。
これも 名札の絵によると  水色の部分に 霜降りが!
霜降り模様は ‘銀河‘って 呼ぶのかもしれない。
返信する

コメントを投稿