土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

若竹煮

2024年04月25日 22時00分00秒 | 楽しいこと
畑の近くに住んでいる知り合いから 「たけのこ」をいただきました

もう茹でてあって もちろん皮も取ってある円錐形のたけのこだけど
それが 大きいのです
おまけに 白いあくのようなのも ぜんぜんついてなくて
触ると 柔らかそう♪

あちらも もらいものと言ってたけど
それは 自分で採った(掘った)ものじゃないよ
ということかもしれない

とにかく 見るからに新鮮そうなたけのこなので
これは 無駄にするわけにもいきません


さっそく 「若竹煮」を作りました♪

うん 見立てのとおりに おいしいたけのこだ!

たけのこって あんまり食べると お肌によくないんだけど
でも 初物だし♪ たぶん これで今年はこれ一回だけだろうし
ぱくぱくぱく

おいしいたけのこを どうもありがとう♪
コメント    この記事についてブログを書く
« 新宿にて | トップ | 野菜がいっぱい »

コメントを投稿