土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

母のアルバム

2024年05月15日 11時54分57秒 | 身内ばなし

先般 妹が折尾の家からこちらに送ってきた 母のアルバム

ほんとに古いものは 別にして
これは 私たち家族の歴史みたいなアルバム

ここから 母が亡くなったときに棺に入れてあげる写真をピックアップしておこう という計画です

中を ぱらぱらとめくると ほんとに懐かしい記憶がよみがえります
ピックアップして 残りは別途処分する予定だけど

その前に 妹たちに連絡して
ピックアップするものを選んでもらうことと 
これはもらって帰りたい ってものがあるだろうから
そういうのを 見に来てね と 依頼しました

これだけの冊子があるから かなり 時間もかかるだろうからね
ぼちぼちでいいとは思うけど


実は まだ さらに 何冊かは折尾に残っているし
それに 厚木に来てからの写真もあるからね
まだまだ ピックアップ作業は続きます

写真の左端 新幹線の表紙のものは
たぶん
山陽新幹線が博多開業した 昭和50年(1975年)の記念品だと思うんだ
新幹線九州総局のおえらいさんのメッセージなんぞもはさんでありました

その手前のアルバムには 大阪の万博(1970年)に行ったときの写真も
このときは 当然 新幹線は走ってないしね
そうだ 寝台特急「月光」で行ったんだった と 思い出しました
コメント    この記事についてブログを書く
« ソニック全収穫 | トップ | ブログお休みのお知らせ »

コメントを投稿