土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

ナビが壊れた

2024年06月20日 17時58分41秒 | 日々のあれこれ

車のナビさんが 突然 「読めません」と言ってきました


朝 エンジンかけて出かけたときには ちゃんと起動して挨拶もしたのに
出先で駐車して では と 再び乗ったら あらら~? 

暑かったから それで 不調なのかなと思い 一晩待ったけれど
やっぱり ぜんぜんダメ

DVDを何度か出し入れしたら 読むかな?と思ったけど
ディスクを取り出しもできずじまい

どうしよ?


まず カー用品店に かくかくしかじか・・と 相談に行ったらば
『 メーカーの純正ナビなので 当店では・・・ 』
と お断りされ

ならば と その足で ディーラーに持っていったら
メカニックさんや 営業さんも 丁寧に診てはくれたのだけど

『 もう このモノは古くて 部品もありません 』
それに 
『 ディスクも出てこなくなってて 完全に故障でしょう 』
『 修理ということで 電装品のところに出しても
  たぶん そのまま ‘修理できません‘と返されてくると思います 』
とのこと 

あ~らら
昨日の朝までは ちゃんと起動したのにねぇ
どこかにぶつけたとか そういうこともしてないのに
いきなり故障してしまうとは・・・

行先を入力して ナビさんにどこかに案内してもらう とか
そういう機能は ほとんど使ってないんだけど

ただ 画面に地図が出るのは
この先は このまま通れるなとか 大きい道になるなとか
わかって 便利だったからね

ナビ以外の機能 
例えば バックモニターなどはきちんと表示されるし
ラジオなども 使える(ボタンだしね)

さて どうしましょう

外付けのナビ(ポータブルナビ)を取り付ける?
とも思うんだけど
そういうのをつけるスペースもないんだよね
それに バックモニターをふさぐわけにもいかないし

う~~~~ん。。。。困った
コメント    この記事についてブログを書く
« 肥後グリーン | トップ | 横浜へ »

コメントを投稿