土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

七夕飾りをつけました

2007年07月02日 22時42分44秒 | 日々のあれこれ

サイドバーに 七夕のお飾りをつけてみました。

短冊に願い事をかいて 下げてください。 (秘・ URLは テキトーでも大丈夫だそうです)

『 七夕の夜には、定時になる度に素敵な天の川が現れます 』 とのこと。

これも楽しみ♪   ( 短冊は 20枚まで下げられます )


そうか うっかり忘れてしまっていました。

こういうことも ちゃんと ご紹介しないといけないんですよね。

この七夕飾りはよそのブログで 飾られていたので こちらにも いただいてきました。

「ブログパーツをさがせ」で紹介されている「バンブーウェーブ」さんのブログパーツ素材です。   


  「バンブーウェーブ」さん  『七夕に願いを☆』


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  


七夕飾り   七夕が終わってしまったので 

  七夕飾りは 記念に 画像だけこちらにUPしておきます。

  

   たくさんの皆さんのご参加 ありがとうございました。 (7月8日)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« これは困った・・・・のかな? | トップ | 入谷・朝顔・・・そのあとブ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ~~ (土星の輪っか)
2007-07-07 21:03:23
うふふ~~
ちょうど9時の 天の川 見ちゃった~~♪
織り姫さん 彦星さん ちゃんと会えてよかったね
(でも あの間の距離って たしか 16光年くらい あったんじゃなかったっけ?
 一晩で行き来できる距離じゃないような・・・・・  )
返信する
天の川、見ました!キレイですね~ 今夜は本物が... (オリオン)
2007-07-07 21:30:00
天の川、見ました!キレイですね~ 今夜は本物が無理なのでうれしいです。
返信する
タイトルのところの画像が変わりましたね。 (冥王星)
2007-07-08 10:45:28
タイトルのところの画像が変わりましたね。
夜半、雨の濃厚な気配のなかに咲くアジサイ。

夜の闇に浮かび上がるのは、
やっぱり土星の輪っかでしょうか。 

さて、
織り姫さんと彦星さん、
何万光年前のランデブーを我々は見ているのかな~。(^^ゞ


返信する
> 織り姫さんと彦星さん の ランデブー (土星の輪っか)
2007-07-08 11:45:32
> 織り姫さんと彦星さん の ランデブー

この二人は 銀河の中でも 比較的 我らの太陽系に近いところにいるんですよ。
だから 万光年なんて 遠くではなくて
え~~っと   
織り姫さんが 25光年   彦星さんが 16光年 くらい だったかな
太陽と 二等辺三角形ですね (笑)

返信する

コメントを投稿