土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

これは困った・・・・のかな?

2007年07月02日 10時34分50秒 | 日々のあれこれ

日曜の夜 郵便局に ポストに入らない郵便物を出しに行きました。

「あれ!? どうして 閉まってるの?」

窓口は24時間開いているはずなのに・・・?

24時間あけておくのは もう やめたんですって。 

そうか 以前‘これからは 24時間開いています‘ と聞いたときは 

‘そんな必要ないんじゃないの?‘と 思ったんだけど、  

いつの間にか それが当たり前に思ってしまってました。

そう これでいいんだよね。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブログ再開します | トップ | 七夕飾りをつけました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当方、その時間帯をよく利用していたので、慌てて... (冥王星)
2007-07-04 09:14:05
当方、その時間帯をよく利用していたので、慌ててちと確認。
市の中央郵便局だったので、変わりなく24時間開いていました~
最近、休日・土曜日のお昼はパートのお姉さんがいますよん。  
民営化されて、
地域や規模にあわせていろいろ選択できるようになったのでしょう。
さて、その郵便物は投函できたのかな。 (^^ゞ
返信する
車で 30分くらい行ったところの(大きい)郵便... (土星の輪っか)
2007-07-04 10:17:20
車で 30分くらい行ったところの(大きい)郵便局は 今までと変わらず 24時間受付しているそうです。
( どうして そんな事がわかったのかというと
  郵便局の裏手に回って 作業しているところに 行ってみたから。 )

でも (月曜に もう一回出しに来ればいいので)そこまでする気はなかったので 帰ろうとしたら、 
作業しているお兄さんが 「 明日の朝の受付になりますけど いいですか?」と 
郵便を 受け取ってくれたのでした。 ( オニイサン アリガト♪ )
窓口は閉まっていても 作業はたくさん残っているんですね~
返信する

コメントを投稿