土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

朝顔大所帯

2007年08月04日 15時28分09秒 | 日々のあれこれ

Sodattaasagao070804_1 入谷で買って帰った4色咲きの朝顔 ずいぶん大きくなりました。
もう 買って帰ってから 一ヶ月もたつんですよ。
ところが 葉っぱも増えたものだから ちょっとの風でバタンと倒れてしまうんです。
それで やっぱり 大きい植木鉢に植え替えをしました。

写真は 左側が今朝の様子 右側が 買って帰った翌日のものです。
大きさは 多少ズレがありますが だいたい同じくらいに並んだようにしてあります。
「おそれ入谷の鬼子母神」の札の大きさで わかるんじゃないでしょうか。

右上の朝顔は 今朝咲いた新顔クン
前にもあった ピンクの霜降りちゃんの仲間だとは思うんですけど
一方向だけ放射状(とは 言わないのかな)に白い色で あとは 霜降り。
この 一方向だけ色違いって 朝顔にはけっこう人気の種類なのかも。
まだまだ やっとつるが出始めたばかりの 青い「浜銀河」も こういう一方向だけ白なんですよ。
と すると この霜降りピンクちゃんは「浜銀河」の色違いってことなのかしらん。
今朝は これのほかに ほぼ真っ白ほんのりピンクの花も咲きました。
霜降りピンクちゃんの 白とピンクが入れ替わったような色。
けっこう この種は バリエーションが多い苗だったのかも。

コメント    この記事についてブログを書く
« 梅雨明け~~♪ | トップ | 花火大会 »

コメントを投稿