Dollyの*ラウンド*ダンスに夢中 ーI Was Made For Round Dancin' 

ラウンドダンスにどっぷりハマってしまったDollyの「Sweet&Lovely」なダンス三昧の毎日!

アメリカンミュージックアワード2021

2021-12-28 10:57:48 | 音楽

昨日の夜中、BSNHKで放送されたAMAs2021。
BTSが出演するのもあるけど、他にもヒットした曲やアーティストが見られるという事で、ものすごく楽しみにしていました。
友達にも録画するようにお知らせして・・・
私も予約済みなので、CSのドラマを見ていた。そのドラマも1時ごろ終わったので、途中からAMAsを見ることに。

アメリカでは、もうほとんどコロナ前の雰囲気。マスクをしている人もいない人もー。日本では考えられない光景ではある。
今、その場に行きたいかと言われると・・・ちょっと微妙で、周りが気になって集中できないかも。
コロナのおかげで、オンラインが増えて嬉しかったりする。コンサート会場の人ごみや、乗り物で出かけるのもおっくうになってしまった。

ミュージックアワードは、楽しくて・・・
プレゼンテーションやステージもノリノリで・・・熱気が伝わってきた。
BTSのみなさんが楽しんでいる様子も、時々映っていて・・アーミーにサービスしてくれてるんだなぁーと。
そのくらいアーミーは世界中にいるし、アジアから世界に認められるようになって、誇らしいし嬉しい。
一部のファンの人は、韓国や事務所の戦略でやっていると言ってるけど、彼らの意志でもあるような気もする。
若い頃の気持ちと、大人になって音楽に向かう気持ちは変化するものだと思う。もちろん初期のころの曲もとても大事にしている。
BTSが海外のアーティストとコラボを楽しんでいる動画などを見ると、才能を認めて声をかけてもらって、可愛がってもらってる様子が嬉しくて仕方ない。
K-ポップの枠から飛びだして、世界のアーティストと肩を並べて、のびのびとやりたい音楽をやって欲しいと思う。国や事務所は足を引っ張らないでほしいなぁ。
世界のミュージックシーンでは人種差別反対が当たり前で、世界に羽ばたこうとしてるのに、反日とか言わせちゃダメだろうーって。同じアジア人として仲良くしなきゃ。日本のファンも大事に思ってるはずだから、彼らを困らせてはいけないわ。
BTSのメンバーもそれぞれ多彩な才能があるので、ソロでも自分の音楽を追求して、ビックリさせてほしい。最近の推しはJ-hopeさんなんだけど。
アイドルは、年齢を重ねてくると、違った魅力を開拓しないといけなくなる。アイドルグループから脱却する日もそんなに遠くないかも。これからどんなふうに成長していくか、楽しみ。若いっていいなぁ。

最後に、なにがショックなのかというと、録画が録れてなかったということー( ;∀;)
たまたま、少しでも見たからいいけど・・・時々信用できない。ドラマも録れてなかった。
NHKの再放送に期待しないと・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿