Dollyの*ラウンド*ダンスに夢中 ーI Was Made For Round Dancin' 

ラウンドダンスにどっぷりハマってしまったDollyの「Sweet&Lovely」なダンス三昧の毎日!

今年の反省と、来年の目標

2023-12-25 13:52:30 | ダンス全般
今年は私事で忙しく、ブログを更新する余裕がなかった。
踊ったダンスのタイトルを記録に残す意味でブログに書き留めていて、更新をサボらなかった事は自分でも褒めたい。
気が付くと、教室?研究会も入れると、月に8つも出来てしまっていた。それぞれ準備しないといけない。

DD Ph6までのRDを踊っている。ICBDA, Rama, コロサール、WebやYouTubeチャンネルでアップされているのは、ほとんど全部踊ったかもしれない。キューイングも大変。でも一番達成感がある。楽しい。日本の中で一番早くアメリカのダンスを踊っている・・・のではないかな?来年もこの調子。少し難しいラインダンスにも挑戦したい。
Candy Ph4ぐらいまで、踊れるようになってきました。来年はタンゴを是非基本からやってみたい。
来年から月に一度、FDの方と易しいラウンドダンスを踊る日を設けました。RDを基本からキチンと習いたいという人もいるらしい。RD人口を増やすチャンスかも~がっかりされないように頑張る。
H&M ユーチューブ撮影のための練習会。見本なのでもっと上手に踊れるようになりたい。

伊勢田ラインダンス 近所で毎週夜楽しく踊っている。こんなに楽しいのになぜ増えない?って言いながら・・・新しい流行りのダンスを踊っている。来年もカッコいい曲をたくさん踊りたい。
東山ラインダンス  月1でダンスの好きな人が集まって、簡単なラインダンスを踊っている。月1なので、忘れてしまうのだけど・・・

スミレダンス  シニアラインダンス。少なくて困っていたのだけど最近急に仲間が増えて、ラインダンスらしくなり、にぎやかで楽しくなった。ステップにも慣れてきて、普通のラインダンスにも挑戦できるようになってきた。来年のコミセンのつどいの出場を目標に頑張る。記念に動画を撮って上げてみようかな~と。

高槻ライラック FDの方とRDを練習している。最近キューも聞こえてきて、もう少しで楽しくなると思う。来年の吹田講習会にみんなで参加したいです。
リンドウは高槻のシニアダンスサークル。男性も頑張っている。3月の公民会発表会のために練習中。目標を持つことは、上達の早道。出ることが嫌だという人が多い中、嬉しい。

生徒としては、神戸パープルムーンに月1~2回、アドバンスのRDを習いに行ってます。男性で入る事がほとんど。だいぶ男性足も覚えてきたけれど、来年はもう少し極めたい。パソドブレとウエストコーストの男性足はちょっと苦手。アルゼンチンタンゴも。男性のタイミングで踏める様に。

社交ダンスは、先生にお願いして本格的なラウンドダンスを踊っていただいて、アップしてみたい。

今年は一度も関東のお友達と踊る機会がなかった。来年は練習出来たらいいです。女性足でラウンドを踊る機会がなくて、忘れそうです。

3月のコンベンションに参加する予定だけど、チャンスがあれば講習会にも参加しようかな。もう隠れている必要もなくなった。関西ももう少しアピールしないと。関西から外に行く人が激減して・・・危機感を感じ始めてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿