Dollyの*ラウンド*ダンスに夢中 ーI Was Made For Round Dancin' 

ラウンドダンスにどっぷりハマってしまったDollyの「Sweet&Lovely」なダンス三昧の毎日!

来年やりたいことなど

2021-12-30 12:00:15 | ダンス全般

ダンスの練習会はお休み期間なんだけど~
来年に向けて、いろいろと準備をしないといけない。

ラインダンスは、新曲をユーチューブで物色中。曲の好みもあるけど、ダンスのレベルも考えて・・。いいダンスが見つかったら、曲をダウンロードして、ダンスのカードを作る。デジタルプレーヤーに入れておく。
どこの練習で使うかによっては、練習曲プログラムを考えて、プログラムと資料を送っておくらないといけない。

シニアラインは、休みの間に新しい振付を考えておかないと。

ラウンドダンスは、ダンス曲をピックアップしてキューを入れておく。
特に月1回の難しい方は、キュー入れが大変なので時間がかかる。
最近は、ICBDAのユーチューブで曲も取れるし、見本動画もあって、重宝している。
資料も簡単に手に入るし、本場アメリカと同じ曲を踊って楽しんでいる。

来年は神戸の先生の教室にも参加したいので、ちょっと日本の曲を予習?しないと・・・
今後、外のイベントに参加するかはビミョー。特に関西圏。

独立して??前の所属先を辞めてから、短い間にいろいろな事が出来るようになった。
キューイングにも慣れたし、踊りたい曲をダウンロードして、自作もキューイングして自由に踊れるようになった。
PC関係も、音楽の編集、HP作りやユーチューブアップ、動画の編集、オンラインの事とか、だいたいの事がわかってきた。衣装やフォーメーションも時々考える。
ラインダンスや社交ダンスも、こんなに出来なかったと思う。
自分のやりたい事が、おうかがい立てなくても自由にできる。当たり前のことなんだけどねー
新しいダンス仲間も出来たし、何より踊りたい曲を自分で選べる事が最高!!
みんなに付き合わせてしまって、申し訳ないけど~
あっと言わせる選曲で、テンションアゲアゲで張り切っていきたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿