合言葉は、ボスコーン!

甘く切なく綴ってアン畜生なる彼方。SFと映画そして時々の成人向け漫画で日々精進なるや

神々の失態末代まで

2006-04-17 00:21:56 | Weblog
実にどうでもよい事なので読み流してくれると感謝大。

朝まどろんでいた隙に夢を見るの事。
それが、ゾンビ+デモンズ+サンゲリア+死霊のしたたり+ブレインデッドという名だたるスプラッタ映画の悶絶ミックスに60年代の洋画で流行った原色撮影(もしくは中川信夫版「地獄」風味)をデコレーションして2で割った、正気の沙汰を疑うような代物だった罠。
多分口から何か呻き声が漏れていたのは確実だと思うのだが、やっと目が覚めた後で久々に吐き気を催したわけで。いやぁ、あまりにも生々しい描写の連続で、飛び起きた時に「夢で良かった…」と安堵から泣きそうになっちまった。

記憶に残っているカットというと、テラテラと輝く禍々しいまでの水色をした血液とか、ミンチ状の肉塊(元はゾンビ)とかいろいろあれど、妊婦を高速ピストンで犯すゾンビが一番の衝撃的光景。精通っぽいのを催したゾンビの下半身から出てきたのが褐色の粘液で更にアレコレなったりと、いろいろな意味で駕籠真太郎ワールドじみていたのはさておき。

って、よく思い返したらさっきのは「ネクロマンティック」ネタだ。変な悪趣味漫画はここ最近は読んでないはずなんだがなぁ…。



ドン引きするような話はここまでにして、小ネタを幾つか。

未来への遺産

現物のMig21が冗談抜きで買えるようです。

次世代戦闘機F-35の組み立て風景

「萌えよ!戦車学校Ⅱ」増刷決定
とりあえずヒルデガルドは真性痴女の素質ありと認定。

R・A・ラファティ「九百人のお祖母さん」読了。