以前からやっていたロマンシングサガ2のやり込み要素の一つ、見切りコンプが終わった(=□=;)!
けっこうしんどかったなぁ、、これ、、まだトロコンしてないけど順番的に逆なのでは・・・。
とにかく見切りをすべて会得するにはパーティアタックは欠かせないので流れとしては
戦闘で敵に先に行動してもらう>魅了される>魅了キャラが仲間にスキル攻撃>見切り発動させる
という流れなんだけど、ここまでいくのがけっこう手間なんですよね、、、とりあえず見切るための
最低条件として使用時キャラの技レベルがないとだめなので全員技種類はマックスの50にまで育成☆
だいたい閃く感じが1割ぐらいなので10回中にくればほどよい感じでした、
調子のいい時は5回ぐらいで来るけど運が悪いと30回以上やっても閃かん・・・。
最初は技レベルが平均値が対象なのを知らなくて低いlevelでやっていたので無駄な時間が・・。
敵が使ってきても実際閃き不可能な音速剣(難易度マックスの50設定)もちゃんと閃きました☆
すごいめんどくさかったのが瞬速の矢、、、基本先に攻撃しちゃうので調整が大変・・。
なんか久しぶりに達成感のあるやり込みプレイをした感じ(=w=)))
次はトロフィー目的での周回をやろうかな。
ドラゴンズクラウンはファイターをマイペースで登り再開してるけど、
ここにきてけっこういいものを拾ったので☆ といってもガチ装備としては
実は実用性ないんだけどね、、、混沌汎用かばんのベルトとして更新しました。
以前から暗殺牢獄与ダメ被ダメベルトで安定した数値のがほしかったので。
実際夢幻で使うには与ダメ被ダメ属性被ダメダウン耐性にできれば20%半減やのけ反り、スタン軽減
とかの方がずっとか生存率上がるからなぁ(=▽=;)牢獄は道中用の火力は上がるけど
結局夢幻はボス戦でいかに事故らないかだからあんまり意味なんだよね・・。
だいぶ倉庫キャラの装備欄も埋まってきちゃったからそろそろ在庫整理しないと。
PS4版のドラクラも発売まで後一か月ぐらいになってきましたね、パッケ版は予約済みだけど
ディスク入れかめんどいからDL版も買う予定、PSマネー買ってこないと(・w・))))