写真道楽勉強中

趣くまま!なんでも被写体!撮って勉強!

上高地・大正池での星空撮影!

2011-11-09 | 写真道楽

11月27日から28日の夜間は、ここ大正池からの夜空は、満点の星空でした。

こんな星空を見たのは、何十年ぶりでしょうか?

幼少のころに、見たような! 今では夢の様な!

明神岳・穂高連峰を正面に仰ぎ見ての星空です。この何処かに北極星がいるハズですが?

北極星を中心に星はめぐります。

撮影の設定を間違った様で、失敗ですが、中心の北極星だけは、なんとか判るのでは?

焼岳方向にカメラを回しての星空撮影です。右側の稜線が焼岳に駆け上がります。

北西方向を向いているはずです。

夜間星空撮影は、今回で3回目ですが、なんどやっても上手くいきません!

この経験が活かせる様 次のチャンスを待ちます。 トホホ・・!とほほ・・!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍高原に秋を見つけに! | トップ | 二日目の上高地の朝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真道楽」カテゴリの最新記事