写真道楽勉強中

趣くまま!なんでも被写体!撮って勉強!

初夏の茶臼山高原へ!

2020-06-08 | 写真道楽

6月2日青空に白雲!爽やかな高原!標高1400mの茶臼山は初夏

新型コロナウイルス感染拡大予防の為 芝桜が咲揃った頃は入山禁止でした。

非常事態宣言が解除された事から出掛けましたが、見ごろは過ぎていました。

それでも、一部 遠目に見れば、青空に映えて美しく見えて居ります。

芝桜は終わりますが、次のお花が植えられて、夏山の様相に変わります。

下山は、スキー場のゲレンデをノンビリ歩いて降りてきました。

爽やかな風に癒され、雲と遊びながら!

駐車場わきの、湧水場に、クリンソウの咲いてるのを発見!

 

下山後 東栄町の「花祭会館」へ立ち寄り 花祭りについて、勉強?して、今年のシーズンには、是非見物したいと思いました。

 

その後 田植えが、整った四谷千枚田に立ち寄りました。

しばし 散策を差せて貰って居る内 小山舜二先生にお会い出来 地域活性化について、貴重なお話を伺う事が出来ました。

ちょうど、この時期 蛍が飛び交い 賑やかな棚田の風景に成るそうです。

夕暮れ頃 ススキではありませんが、綿毛穂がキラキラ光っていました。

奥三河の初夏を一日楽しませて貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名城公園の薔薇を観て来ました! | トップ | 密集・密接のユリ園*梅雨ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真道楽」カテゴリの最新記事