写真道楽勉強中

趣くまま!なんでも被写体!撮って勉強!

花桃や桜の花が満開になってる園原の里へ!

2018-04-22 | 写真道楽

4月18日写真仲間22名と撮影ツアーに参加!

高遠城址の桜が目的地でしたが、今年は開花が10日も早く すでに散り果て状態で、急遽 変更に!

昼神温泉郷の花桃へと!昨夜来の、雨が残る中 満開の花桃を撮ってきました。

阿智川もチョット増水ぎみ!橋の欄干には・・・・!

温泉郷から少し山側に上がると、駒つなぎの桜が満開の姿を見せてくれました。

すぐ前の水田には、地主の御厚意でしょうか?水が張られ美しい映り込みが見られました。

近辺の山々は、新緑!常緑樹!未だ冬枯れの木々!美しい山腹を見せてくれました。

月川温泉郷の花桃は、まだ3分咲きくらい!

阿智川を挟んで、花桃 新緑 桜並木 清流 欲張って、いっぱい取り込んでみました。

帰りがけには、お天気も、すっかり良くなり青空に、鯉のぼりも清々しい!

清内路村には、黒船桜(枝垂れ桜)  とっても姿形が良い桜に出会いました。(講師の案内)

清内路トンネルを通って、妻籠宿にてリラックスタイムを楽しんできました。

ド根性大根!古民家の土台の隙間に一本だけ!青々と育ち!白いダイコンも見えていました。

お茶屋さんで、一服しながら!こんなカメラ遊びも!

朝の出掛け時には、土砂降りの雨 カメラを構えるころには、小止みになり とっても楽しいカメラ遠足でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年・私の桜記録! | トップ | 水芭蕉と白馬岳を撮る旅! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真道楽」カテゴリの最新記事