ねこキック!

猫様に癒される毎日・・・ホント救われます。

ご苦労様

2007年04月04日 | 猫様にグチ
あるお客さんから、うちの新人コーディネーター(22歳♀)に電話が入った。


「あのなぁ、あんたとこから来てもらってる41歳♂スタッフさんの事やねんけど!」

「え?何か問題でもございましたか!?」

「ちょっとなぁ~、ひどいねんやん!」

「な、何があったんでしょうか・・・」



ハナゲ出てんねん!」

「はっ??」

「だから・・・ハナゲがめっちゃ出てんねんって!」

(絶句・・・

「もしもし?ハ・ナ・ゲ が大量に出てるの!」

「た、大量・・です・・・か・・・」

「そう!あれは、異常やで!俺あんだけ出てるん初めて見たわ!」

「で、でも、それは・・・」

「注意しといて!ちょっと清潔感が無いし、お客さんも通るねんし。」

「ええっ 私が注意するんですか!?」

「そう!頼むで!」


いや、これがね、「受付嬢」だったら、また話は違ってきますよ
そんなんさぁ、男の人やねんし、しかも”お客さんが通る”って
おっしゃるけど、倉庫の中でリフトの運転してるねんから、
そうそうハナゲの事なんて気にならないでしょう・・・
逆にハナゲをなびかせながら、リフトを運転してる姿も
ワイルドでかっこいいじゃないですか!(ちょっとスタッフをかばい過ぎ?)
まったく、そんな事まで言わなきゃいけないんですかねぇ・・・

しかも、若い女の子が、目上の男の人に対して

「あなた、ハナゲ出過ぎです!注意して下さい!」

なんて言えますか?
てか、言われた方も傷つきますよね・・・。


でも、お客さんに言われた以上、何とかしないとと思った彼女は、
意を決して41歳♂スタッフさんに電話をしました。


「もしもし・・・41歳♂さんですか・・・
あの~、ちょとお話がございましてぇ・・・えーっと、何といいますか・・・
えーっと・・・み、身だしなみの事なんですが・・・」


と、顔を真っ赤にしながら、必死に話を切り出すタイミングを計っている様でした。
何て注意するのかな~ってジーっと聞いてたら、




「あの・・・鼻なんですが・・・ちょっと、出てるみたいなんですけど・・・」

私は、この時点で、こらえ切れず笑ってしまいました。
スマン! どうしても我慢できなかったの


「あの・・・こんな事言うのはどうかとも思ったんですが・・・」

「あぁ!僕も注意してるんですけどね。ハナゲでしょ。」

「あっ!そうなんです・・・。」

「毎朝、ちゃんと切ってるんですけど、気がついたら出てる見たいなんです。
わかりました!もうちょっとちゃんと切ります!」

「すみませんが、よろしくお願いします!」


屈託の無いスタッフさんで助かりました。
んで、無事話は終わり、彼女もホッとしていました。

ご苦労様





ね~。
こんな事で、スタッフを注意したのって、会社設立以来初めてですよ!



  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
そういえば、お前もウ○チからが出てたな!     もう、よしてくれ!そんな下品な話