ねこキック!

猫様に癒される毎日・・・ホント救われます。

今年の締めくくり

2007年12月31日 | 猫様とWeblog
今年一番ドキドキ・ワクワクした事!

それは、ブログを通じて知り合った、づな様とお会いした事でした。

そう!あれはクリスマス・イヴ


その日ちょうど大阪へライブを見に来られた帰りに、夕食をご一緒する事に。

いつもコメントを頂いていましたし、始めてお会いしたにも関わらず、とてもお話し易かったです。
(私一人でじゃべってましたよね・・・すみませんテヘッ!)
このブログの過去に書いた記事も、ちゃんと覚えていて下さって、とても嬉しかったです!

づな様の書く文章がとても好きで、言い回しとか、間とか、ツボなんです


で、そんなづな様の相棒がこのお姫様
 ご芳名:ぐりこ様
 ベーシストです

むふ可愛いです
口元がチャーミングです♪


そして、プレゼントを頂いちゃいました

ででん!


ポップでカラフルで可愛いんです

では早速。 じょ~。(何かを注いでおります)




アップルジュースっぽいけど、ちがーう!!





じゃん!

スパークリング・ワインでしたー!!

クリスマスに飲み忘れてたので、コップ酒ならぬ、コップワイン

うひょひょ♪
いーじゃん!コップで飲んでも~!
結構ぐびぐび飲んじゃって、さすがに酔いました


これまた可愛いらしいスプーンも頂きました!
でも、今回は使いませんでした。(言うまでもない)

今度、ミルクティーを混ぜ混ぜして飲も



で、最後にこちら。
珍しいでしょ♪



「タルトレインボーシール」&「タルトボールペン」

タルト(愛媛の郷土菓子)とは・・・薄く焼いた、もしくは焼いてスライスした
カステラ生地に餡を巻いて作るロールケーキ状の菓子。
(フリー百科事典『ウィキペディア』参照)


このシール良く見ると、「何がレインボーなん?」って突っ込みもはいってるの
しかも、「マエムキ」「ウシロムキ」のシールがあるんですが、
うっかりしてると見分けがつきません。
(これは笑える!)

ボールペンにもね、「クイサシヤケド」って書いてあって、
タルトがちょっとかじられてる絵なの。
(いやん!面白いー!)


づな様、あまり時間がありませんでしたが、
とても楽しい時間でした。
ありがとうございました

今度また、ゆっくりお話したいです。




見つめ合うお二人・・・

ぶほっ



さて、今年もたくさんお世話になりまして、

誠にありがとうございました!

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  よいお年を!!                 お年玉ちょーだいな!


今年最後のグチっす

2007年12月30日 | 猫様にグチ
27日と28日。

連チャンで忘年会でした

いっぱい飲んで、デカイ声でしゃべって、
すんごい楽しかったです!(小学生並みの感想) 


そして、昨日で仕事納め。

今年も、いろんな人と出会い、様々な自己中な退職理由にひっくり返った年でした


今年一番腹立ったのは、長期契約をしていた37歳♂スタッフ。
仕事を始めて1週間で休み出し、あげく

「もうねー辞めさしてもらいますわ!」
 「何でですか?」
「お腹が痛くて、医者からも仕事を止められてるんですわ!」
 「ドクターストップってことですか?」
「はい!珍しい病気で、もしかしたら入院するかもしれません!」
 「そうですか。では診断書を提出して下さい。それで契約解除しましょう。」
「え?診断書ですか・・・。上げ足取りますね。」
 「は?何で上げ足を取った事になるんですかね?」
「わかりました!出せばいいんでしょ!出せば!」



・・・数日後、診断書が届いた・・・


内容を見てみると、

病名:胃腸炎
診断内容:加療・安静を要する(3日間?)




ん?


(3日間?)


えー、わたくし、クエッションマークのついた診断書を始めて見ました

えっと・・・入院するかもしれないんじゃなかったでしたっけ?
ドクターストップじゃなかったでしたっけ?

診断書無理やり書いてもらったん、バレバレですやんか!


ね。

結局、こんなオチなんですよ。
体調悪いって言ってんのに、すぐ辞めさせてくれない!とまるで鬼呼ばわりされ、
なんか、めっちゃ気悪いっちゅうねん。


あらあら

グチっちゃったわ。






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
減ると思うか?           いや~。もう11年グチっとるからな!実際んとこ減らんやろな。


黒猫サンタ様

2007年12月26日 | 猫様とWeblog
にゃはは~ん! 頂いちゃいました

YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH


~ミータクロース様からの贈り物~

(ミータクロース様は ココ からやって来られました


めちゃ、いっぱい

ミニキューピーさんは、ドレスが細かくて綺麗でした~
靴下あったかいですよ!
クッキー既に頂きました テヘッ!
猫草は、頑張って栽培します私にもきっとできるはず

バブって、「ローズ」でもいろんなのがあるんだと、感動しました
今夜は、「フレッシュローズ」にしたいと思います

「おーい!風呂沸かせー!」 ・・・と言ったら、
「は~い」 と言ってやってくれる人がいて欲しい今日この頃

「今日のバブは、フレッシュローズを使うからなー!」
「は~い お風呂場に置いとくねっ

・・・妄想は暴走するのであった・・・



ミータクロース様~

本当にありがとうございました






あ・・・。もうとっくにミータワールドへお戻りですよ!



  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
お前もたまにはワシに何かプレゼントしてーや!   あれ?最近お前の言うてる事だけ聞こえへんねん・・・おかしーなぁ


早起きだからさぁ

2007年12月25日 | 猫様とWeblog
明日は、笑けるほど早起きなので、もう寝ます。



だって、4時起きよ


ニワトリさんだってまだ寝てるわよ!コケッ!


毎年恒例のお仕事なので、仕方ないでがんす・・・


総勢16名のお仕事初日同行です!

全員来いよー!





わーってますよ!
ひっそりと起きて、一人寂しく出勤しますよ



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ほな、ゆっくり寝かしたろか。    その前に、トイレ掃除しとってや!さっきウ○コしといたから!


りょーかい・・・

Merry Christmas ♪

2007年12月24日 | 猫様とWeblog
 Merry Christmas♪


ブログを始めて、3回目のクリスマス

早っ!



早速ケーキを食べやした


おがくずじゃないよ!!チョコの削りカスだよ!
もうちょっといい表現ないんかいっ


んで、自分へのご褒美に、洋服を買いました

その洋服を見て、家にもう一人居る人間が、

「俺のプレゼントは?」と、言ったのを聞いて、そう言えば・・・

 奴の事なんて、これっぽっちも頭に無かったわ

昔はちゃんと奴のプレゼントも用意してたのになぁ・・・(遠い目)

まっ、済んだことはしょーがない

欲しいものは、自分で買いましょうね!



今年も残すところあと1週間ですか・・・

年賀状も、大掃除も、まだなのに・・・

どーすんの・・・


どーしよぉ!


なんとかなりますかね?



うひょひょ♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
大丈夫なわけないやんけ!             あのおっさん何ゆーてんねん!


それぞれの反応

2007年12月22日 | 猫グッズ
えっと、前にちび様の頭に乗っかってたおもちゃは、これです!
       ↓↓↓ 


またたび入りのおもちゃ。
キャンディの形をしています




なぜか、毛が逆立ってます・・・




ちび様は、結構あそんでくれました

一方、くろ様は・・・







・・・と、いたってクールでした

ちぇーっ!

つまんね



  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
俺、もっとガツンとくるのがいいねん!     お前、直接またたびの粉食べるタイプやもんな!


今日の出来事

2007年12月19日 | 猫様とWeblog
今週は、お客様への年末ご挨拶回り

途中、コンビニでお買い物。



なんか、やる気が出ました。




車で移動中、強引に割り込んできたトラックが1台

運転リハビリ中の私は、それはそれは驚きました

そのトラックには、こんなステッカーが張ってありました・・・








 「どこがや!」 





信号待ちで、ふと道路脇の家に目がいった。

可愛い柴犬が、玄関先で横たわっていた。

その家のドアの横に、手書きの張り紙が・・・






そうなんや・・・










にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
絶対俺のが、噛むイメージ持たれてるわ・・・    悪そーな顔してるもんなぁ!



おっ買い物っ♪おっ買い物っ♪

2007年12月16日 | 猫グッズ
今日は、お目当てのカレンダーとぬいぐるみを買いに、
弁天町にある猫グッズのお店に言ってきました


カレンダーは、あとちょっとしか残ってなくて、危ないとこでした。 Getだじぇ!

ぬいぐるみは、欲しかった子が売れてしまっていたので、諦めました・・・
  この子!


んが 違う子に目が奪われてしまい、連れて帰ってきました


白猫を買ったのは初めてですが、なんかこの組み合わせが可愛かったもんですからつい・・・

今日からみんなの仲間入りっす!




さて、猫グッズのお店に行って、コレだけで帰ってこれるはずがなく・・・

めちゃ可愛い柄のスカーフがあったので、買っちゃいました。



どこに飾ろうかな~


何気にシールが目に入り、躊躇なく3種類購入



壁に並べて飾ったら、結構可愛いかった


もっと、色々欲しかったんだけど、今日のところはこれにて帰宅。

やっぱり、お買い物してる時って、リラックスできていいっすね

また、明日から地獄の日々が始まルンバ!  

ぐっすんぴー





これ? ちびくろ様のお土産ですよ~。

(後日紹介いたします~


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
お前、このオモチャいまいちやったか?  んー。なんか、あんまりテンション上がらんかったわ・・・


どんだけ悩むねん!

2007年12月15日 | 猫様にグチ
物事をじっくり考えるって事は、いい事だと思うんです。

特に、自分の人生を左右するような事柄であれば、尚更っすよね。

でもさ・・・






 「おたくの32歳♀スタッフさん、来てないで!どーなってんの?」

 「え゛・・・ 申し訳けございません!すぐ連絡撮ります・・・」

 RRR・・・RRR・・・


出 な い 


 「申し訳けございません今連絡がつきませんので、また後からご連絡入れます!」

 「いやぁ、実は昨日も無断で来てないんよ・・・」


 「え゛っ

無断欠勤2日目


ま ぢ で す か 


んもー!

 RRR・・・RRR・・・ 

 RRR・・・RRR・・・ 

 RRR・・・RRR・・・ 


どーなっとんじぢゃ



その日の晩・・・

 「電話もらってました?」

 「してましたよ!無断で休んで何してたんですか?」

 「あ・・・。この仕事、辞めようかどうしようか考えてたんです。」

 「へっ?考えてた??」

 「そうです!」

 「あの・・・ 考える為に休んでたって事ですか?」

 「はい!」

 「2日間もですか?しかも無断で?」

 「はい!」

 「電話ぐらい出来るでしょ!」

 「あ・・・。すいません。でも、頑張って続ける事にしたんで!」


なに、このマイペースぶり・・・
しかも、考えるだけなら仕事が休みの日に出来るやん!


とりあえず、勤務先の担当者さんに平謝り。
なんとか取り繕って、継続させてもらえました。



はぁ~

あのさぁ~、連絡をしない人が多すぎる!!

中には、「かかってくると思ったから電話しなかった」などとぬかす奴もおる。

あほかー!






       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
2日も考えて行く言うてしもたら、もう辞められへんな!   いやいや・・・。そんな事を律儀に思ってる訳ないやん!


あら、ちび様。なかなか鋭いっすね。私もそー思います。




恐るべし12月

2007年12月12日 | 猫様にグチ
忙しいと、心が荒みますね・・・

なんか、全く余裕の無い日々を送っております



ブログの更新もままならず・・・



12月の更新はパーフェクトを目指そう なんて思ってたのに、このありさま・・・

家に帰ったら、なーんもする気力がござらんよ


あー

なんか、良い事ないかなぁー



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
お歳暮の段取りもまだらしいで・・・            えっ!もう遅いんちゃうん?!