アマチュ無線やパソコンなど・・・デジタル・ガジェットが好きですね

アマチュ無線やパソコン、デジタル・ガジェットのオタクっぽいのから、本や美味しいモノに出会ったら紹介しています。

タイヤ交換をAmazonでやっちゃいました

2022-06-06 10:37:52 | 日記
2年前に買った車(フリード)のタイヤが、そろそろ交換の時期に来たようです。
定期点検の際にディーラーに言われて、100円コインでのチェックを自分でやりました。
やはり交換の時期が来ているようです。
10月の車検前に交換しようと思います。
ディーラーからの見積もりは7万円超なので黄色い帽子屋さんでも見積もり、5万円超ですね。

ネットで見ていたらAmazonでタイヤ交換をしたという記事を見つけました。
Amazon以外でも専門店がネットで販売しているようです。
心配なのは交換作業や古タイヤの破棄などですが、それは近くの提携店を自分で選択できるようです。
車のメカに自身の無い私としては不安がいっぱいですが、コストには勝てずにAmazonでタイヤ購入して近所の車屋さんで作業という流れで発注しました。
作業店は近所のコックピット21です。このお店はブリヂストンリテールジャパンの運営店(FC)でタイヤの購入がブリヂストンリテールジャパンのECコマース部門からでしたので相性は良いのではないでしょうか。
作業の予約は注文した日の10日後位から日にちを選べるので、10日後に日時を選択して注文(5月25日)を完了しました。

国内メーカー品を購入しました、その日のうちにメーカーのECサイトからメールで連絡が来ました。
氏名と連絡先の確認、タイヤサイズの確認、改造車の有無等に返信したら、直ぐに出荷されたメールが来て27日に到着と案内が来ました。
26日にSMSで作業日が確定したとの連絡が来ました。メールでも来ていました。


メールでは作業の日時が確定したとの事で13時から1時間程度、記されていました。
SMSでは12時から14時となっていますが・・・メールが正しいのでしょうね。

指定したお店は5分もかからない環八沿いのお店。

(お店のHPからお借りしました)
13時少し前について受け付けてもらい、タイヤの破棄とバブル交換をお願いする。
店内で待つ。WiFi、無料のコーヒーメーカー、ソファがあって綺麗なロビーです。
40分くらいで完了して、店員さと一緒に最後のナット締めの確認を行ないます。
1週間又は100Km走行後に来店して下さいとの事、ナットのゆるみと空気抜けの調整を無料でやってくれるそうです。
初めてネットでの購入は不安でしたが、店員さんは親切で店内も綺麗で安心しました。
新旧を見ると一目瞭然ですね。




店舗には輸入車が多い、後でWeb見たら輸入車用品に特化したお店のようです。
思い切り大衆車で行ってしまいましたは、店員さんはとても親切でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿