アマチュ無線やパソコンなど・・・デジタル・ガジェットが好きですね

アマチュ無線やパソコン、デジタル・ガジェットのオタクっぽいのから、本や美味しいモノに出会ったら紹介しています。

デスクトップパソコンが壊れたかな?

2024-01-22 13:33:54 | パソコン
我が家のデスクトップパソコンが突然電源が入らなくなった。

分解して清掃、それほどホコリは無いようだ。
CPUのグリスを見ようとしてクーラーを外そうとしたが外れない、固着したかな?
電源スイッチ周辺をエレクトリッククリーナーで清掃してもダメ。
グラボが刺さっているので外してみたら電源は入るようになった。


でもディスプレイに表示はしない???

電源装置は260Wとショボいのが付いているので、これかな・・・
以前PCの電源が入らない時はACアダプターの容量不足が原因だった。
しかし予備の電源はもっていない、最低でも450W 位の電源は欲しい。
本体は5,000円で4年前に購入した、CPUはi5-3470なので後1年が限度。
そう考えると新品で5,6千円する電源を、このマシンに追加投資はしたくないと思う。
しばらくはあちこち触って直らなければ廃棄処分にしても惜しくはない価格と仕様だ。

早めにWinn11対応機を入手しなければ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿