アマチュ無線やパソコンなど・・・デジタル・ガジェットが好きですね

アマチュ無線やパソコン、デジタル・ガジェットのオタクっぽいのから、本や美味しいモノに出会ったら紹介しています。

やっとQRT状態から抜け出せたかな?

2023-11-11 11:42:22 | アマチュア無線
4月に脊椎狭窄症で歩行困難になり、6月22日に入院、手術して7月4日に退院。
この間はQRT。
退院してからも硬いコルセットを3か月間・・・9月末まで装着しなければなりません。
ちょうど猛暑の頃で真夏に腹巻をしている、更に腰が曲がらずといった状態で無線もやる気が起きずでQRT。

ま、こんな調子でグダグダと無線から遠ざかったいたのですが、昨日(金曜日)ふと部屋の片づけをしてから無線を聞こうかという気になりました。
仕事のメールの作業があったのですが、FT8をワッチし始めました。
半年まりもQRTしても7MHzのFT8は交信した局ばかりが聞こえて(デコード)います。
そのままワッチをしていると、やっと未交信の局が出てきたのでコールしてQSO成立。
こんな調子で10局ほどとQSO。
FT8は未交信局を探すのが大変になってきました。
またCWに戻ろうかなと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿