どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

食は大阪に在り?Part3その4 メチャウマ中華そばの○丈さん!

2012-09-06 20:00:26 | 日本国内のグルメ
大阪最後の食べ歩き!
まずは、朝マクドでっせ~!


もはや、定番のコイツ!
ソーセージマックマフィン&冷コー!


シロップたっぷりの冷コーがグー!


トロトロチーズ&カリカリマフィン!

やっぱ朝マクドは、コスパ最高ですな!


今日のお昼は、どーしてもラーメンが食べたい!
ならば「どうとんぼり神座」?「のスた」?

どちらも、東京で食べられますもんね、、、

たまたま、雑誌で見たお店がキニナル!
ちょうど「のスた」の前を入った、路地の右手奥!


「中華そば○丈(まるじょう)」ですよ!

お昼は過ぎてますが、並んでいる方がいますね!

ど~ですか、このカッチョイイ黒い看板!


5人待ちの、約15分程で着席!

なんだか、醤油の香りがスゴイんですよ!

メニューは、こんな感じ、、、

中華そば(東大阪高井田風)がメインで、
数量限定の和歌山風中華そばは、当然売り切れ、、、

カウンターには、和歌山名物早寿司(鯖のお寿司)です!

しかし、東大阪高井田風ってなんぞ?

中華そばキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

コレが、東大阪高井田風なの~?!

うわ~、アツアツでめっさウマそうですやん!

真っ黒ですが、そんなに塩っぱくないんですよ!

ちょっと太め麺も、イイ感じですな!

いや~、コレは美味い!
ラーメン馬鹿も満足の一品でっせ~!


ナンバの街をぶらぶらと~!
ここらで、オヤツといきましょう!

「たこやき座」ですよ~!

一昨日食べた「たこ焼道楽 わなか」の向かい!

今日は、趣向を変えて~

たこせん!100JPY!


焼きたてのたこ焼を、えびせんに挟むんです!

実は、子供の頃からある食べ方なんですよね!

こうして、ぺちゃっと潰すので
ウチの田舎では「たこぺちゃ」って呼んでました!

食べ方にコツがあって、、、
えびせんが、しなる前に食べる事!


さあ、東京に帰ります!
っと、その前に腹ごしらえですね!

心斎橋筋商店街にやって来ました!

大丸デパートの手前を右折!


少し歩いた所に、、、


「浪花の味、洋食明治軒」です!


創業昭和元年!


もちろん、名物はオムライス!

前回の「北極星」と言い
大阪でオムライスが、定番になりつつありますな!

いかにも“洋食屋”って看板!
こりゃ、期待出来そうですよ~!

早速、名物のオムライスを!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

ホトンドのお客さんが、オムライス系を注文するので
目の前で、バンバン作ってます!
見事な手さばきで、見ているだけでも楽し~!

ケチャップたっぷり!


このお店のオムライスの特徴は、
具をペーストにして、ライスに混ぜ込まれているんです!

なので、味が濃くてメチャウマ!
タマゴもトロトロですよ~!

いや~、今回も食べまくりましたね~!
やっぱ大阪は、食い倒れの街や~!


最新の画像もっと見る