どんがばちょ

日常の出来事を鋭い視点、オモロい切り口で綴っていく、オヤジのブログ

マリンエア

2006年03月13日 | 日記
神戸空港マリンエアに行ってきました^^
神戸育ちの僕にとっては・・・ポートピアランドあたりで神戸の想い出は途切れていましたが、今日ポートライナーに乗り、かつて海のまん前だった南公園を通り過ぎ、さらに埋立地を南下し、はるか南海上に浮かぶ空港を見て、しばし時代の変化を感じていました。
逆に北の方向を見ると、六甲山系が小さく遠くに見える。
これは本当に進化したのだなぁ・・

マリンエアは建設前から色々と議論され、必要論不要論渦巻いていましたが・・・
ついにできたんですね。そしてその感想は・・・
何だか地方空港みたい^^
もちろん地方の空港なんだけど・・
でも、田舎の空港みたい。
発着便は異常に少なく、展望台で次々と降りてくる飛行機を見ながら、それは全部対岸にある関空に降り立っていく(笑)
あれ?神戸って人口多くなかったっけ・・などという素朴な疑問を抱いたのでした。
国内移動には伊丹より便利かな・・とか、あんまり変わらないかな・・とか・・
空港の施設に期待していった部分があったのですが・・・あれれ?
まぁわざわざ来ることはもうないでしょう・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本海側からこんばんは (PONTA)
2006-03-14 20:55:35
確か、神戸から関空まで船が出てると聞きましたが…。

ちょっと行けば飛行場があるんだから、

私もいらないような気もしますが、

多少は利便性があるのでしょうか・・・。

名古屋のセントレアみたいに、

見に行くだけでも楽しいっていうのならいいんですがねぇ。

マリンエアって言うんですね。

初めて知りました。
返信する