どんがばちょ

日常の出来事を鋭い視点、オモロい切り口で綴っていく、オヤジのブログ

究極の鉄板焼

2006年03月14日 | グルメ
大阪は南船場にある、予約をしないと入れないので有名な、おいしいと評判の鉄板焼のお店に行ってきました。
実は知人から評判を聞いて、何度か飛び込みで行ったのですが、満員で振られていて、その時にいっぱい居るお客さんが「お前この店は2週間前に予約せな来られへんねん、俺らは予約したから来てんねん、そんなことも知らんのけ?」と言われているかのような白眼視された気がしたものでした。ますます気になる・・・
今回は満を持して予約で参りました

期待通りすごく美味しいのです。鉄板焼きと言っても、ワインで頂く、しかも和食出身のシェフが奏でる絶妙の味です。経験したことのない、何料理といいましょうか・・・でも「創作料理」などとベタな謳い文句もなく、HPで宣伝するでもなく、押し付けがましさのない、素敵なご夫婦がされているよいかんじでした。

リピーターが多いのも頷ける ウンウン
生き方の態度というか、何と言いますか、何かと参考になる今日一日でした。
写真は「春キャベツとかしみんのもやしそば」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ―――― (anela)
2006-03-15 20:33:33
これは美味しそうですよね~~~

and素敵な雰囲気も伝わってきますね~~~

器もいい感じ♪だし・・・

ところで

「かしみん」って何?ですか?
返信する
かしみん (どんがばちょ)
2006-03-15 23:41:31
コメントいつもありがとうございます。

いい雰囲気でしたよ。器はとってもよかったです。

「かしみん」は、かしわ(鶏)のミンチ。

なんじゃそりゃーーあ

返信する