華麗なる明子太郎&明子次郎

3歳の明子太郎&9ヶ月の明子次郎との奇想天外な日々を綴ります♪

久々の襲撃

2008年03月21日 | 日記
今週はお義父さんが関西に来ていたので、会社の帰りに一緒にご飯を食べました
最近、仕事の関係で関西によく来るお義父さん。
お義父さんとご飯を食べる時は、たいてい高級食材にありつけるのですが、最近は、お義父さんが昔、関西に住んでいた頃によく飲みに行っていたお寿司屋さんに連れて行ってもらうことが多いです。

お義父さんが関西に住んでいたのは30年も前。
それでもそのお店はまだ残っているんです

中に入ると、四角いカウンターがあって、その中で板前さんがお寿司を握ってくれます。カウンターと言っても、昔ながらの雰囲気で、会社帰りのサラリーマンで溢れかえっています
値段もお安めだし、もちろん味も◎

お義父さんと旦那の顔を交互に見比べながら、「親子って似ているなぁ」とつくづく思いつつ、えげつないほどお寿司を平らげました


お義父さんと別れた後、やめときゃいいものの、一風堂へ(平日夜は意外とすぐ入れますね)
ラーメンは美味しくいただいたものの、翌日から3日間、胃もたれに悩まされました・・・
もう胃も心も若くないんですね・・・


先日旦那が風邪をひいた時に、ハッシュドビーフなんかを食べさせたバチが当たったのか、昨日は風邪でダウンしかし、熱は37、5度と微熱。

明子の性格と同じく、中途半端な体調なのでした



最新の画像もっと見る