華麗なる明子太郎&明子次郎

3歳の明子太郎&9ヶ月の明子次郎との奇想天外な日々を綴ります♪

オードリー・明子のヨーロッパ修行記(6ラウンド)

2007年11月23日 | 日記
6日目の午前中は、世界遺産にも指定されているサンジャミニャーノを散策
中世から残される14本の石塔が美しい、トスカーナの丘にある街です。


街からは、のどかなトスカーナ地方の田園風景が見えます。
Ciao~


散策後、本場トスカーナワインの試飲を楽しみました

男性陣は、この時が至福の時のようでした・・・
うちの旦那も、店員が居ない隙を見計らって、他の男性陣とワインを酌み交わしていました。
普段、いかに安いワインを飲ませているか分かってしまいますね


午後からは、ローマ

世界最小の独立国家「ヴァチカン市国」入国。
世界最大のカトリック寺院、サン・ピエトロ寺院に入場しました。

観光客も多く、寒空の中30分以上は並びました
ただ、並んだ甲斐もあり、内装は背筋が震えるほど劇的でした
寺院の総面積は約1万5200㎡にも及び、傑出した美術品で埋まっています。


夕食は、ローマの代表料理「サルティンボッカ」を食べました
薄切りにした仔牛の肉に生ハムとセージを挟み、バターでソテーしてあります

カンツォーネを聴きながら

二人が『フニクリ・フニクラ』を歌っていたのですが、明子にはどうしても「鬼のパンツ」にしか聞こえませんでした・・・

歌い終わった後、二人の歌の入ったCDが各テーブルに回ってきました。
一枚1000円。

ただ、CDの説明書きに
「もしこのCDが欲しければ、申し出てください」
といった感じの、間違った日本語が書かれていたので、テンションも下がりつつ、日本語の難しさを改めて感じました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (みゆみゆ)
2007-12-06 12:45:05
これまでの海外旅行は、妹の挙式で行ったサイパンだけなので、こちらの明子ちゃんの写真で、旅を満喫させてもらってます
景色が素敵だね~~。その中で美味しいモノを食べ、芸術に触れられて、私も行きたくなりました
返信する
お久しぶりです! (みゆみゆ様)
2007-12-17 12:37:06
お元気ですか~?体調は万全ですか?

旅行記、写真とか文章を書くのに疲れて、途中で断念してます・・・

国内も含めて、結婚しても一年に一度は旅行に行けるのが理想ですよね☆
返信する