華麗なる明子太郎&明子次郎

3歳の明子太郎&9ヶ月の明子次郎との奇想天外な日々を綴ります♪

待望の!

2007年02月12日 | 日記
昨夜ついに我が家にソファーが届きました~

何なに、そんなコト?と思われるかもしれませんが、
はずかしながら、ちゃんとしたソファを購入するのは初めてなのです

一人暮らしをしている時は、1人掛けのソファー(赤とかの可愛いやつ)を買おう買おうと思いつつ買わず仕舞いだったし、
以前、今の旦那さんと住んでいた部屋は狭くて、ソファーは置けなかったのです。

なもんで、昨日ソファーを部屋にドーンと置いた時は、
「ついにここまで来たか」と旦那さんと抱き合って喜びました。
・・・て嘘です(笑)

ソファーが無事に届いて喜んだのも束の間、
「臭くない?」

なんせ合皮だから、結構におう
合皮ってこんな異臭がするものなのでしょうか?
ホルムアルデヒドっぽい臭いがする。(嗅いだことないですけど)
今日も朝からずっと換気してます。寒いよー

でも、昨日はソファーに腰掛けながらポリポリお菓子を食べ、
ちびまるこちゃんのようにグータレながら「LOST シーズン2」を見ました。
「LOST シーズン2」め!
シーズン1が出てから、2が出るまで待たせすぎじゃよ!
「24」なんて24時間に1本くらいのペースで出てるぞ
今日は3連休最終日。
この臭いソファーに寝転んだまま、化学汚染されてしまいそうです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友蔵より。 (yummy920)
2007-02-13 10:21:40
ソファーどこでかったん??
やっぱり合皮は臭いのかぁ・・・
本皮は超高いしなぁー
返信する
おほほほ。 (yummy920さま)
2007-02-13 22:18:12
ソファは通販で購入しました
ただぱPCの画像だと色が微妙にわからんのです。
でもサイズわきちんと測ればほぼ大丈夫

yummyさんも新居用に探し中でしょ?
でも今は一生モノは要らないかと思い合皮で十分ですたい

でも合皮は購入後1ヶ月くらいは臭うらしい
返信する
お初 (Yoshiyoshi)
2007-02-14 17:12:25
Miyuちゃんのところから見つけて早速遊びに来ました

人妻明子がんばってるね~
返信する
あらら・・・ (Yoshiyoshi)
2007-02-14 17:23:58
またやってしまった

このコメント入れる時にShiftやらEnterを連打する癖で、終わっていないのにUPされてしまうという初歩的なミス
ほんま すみません

前にランチしたときに持ってきてたファブリックサンプルのソファにしたの?

家具を新調するとしばらく家に帰るの楽しみだよね


ちょっとにおいが気になるようだけど、慣れてきてもソファで寝ちゃ駄目だよ。疲れがとれないからね~

陣痛待ちのアネゴより
返信する
ありがとうございます! (Yoshiyoshiさま)
2007-02-14 21:05:14
私もyummyさんのとこで、3回くらいコメント投稿しちゃいました私は「絵文字」と「投稿」を間違えて押してしまうようで。気にしないで行きましょう
ソファーは結局合皮のにしたんですよ。断然お掃除しやすいですもんね
今はソファーでうっかり寝てしまうと、次の日ぽっくり逝ってしまいそうで怖くてできません。
Yoshiyoshiさん、もうすぐ予定日ですね
何だか私も緊張してきます
返信する