馬屋記ーヤギとクリの詩育日誌

詩育日誌 21.06.18 そんなこと

その植物の名は?
どうでもいい問いのうえで
自転車をこぐ
のどが乾く
ワインを飲む
それで
あっさりと
眠れるようになる
そんなことをしないと
眠れないわたしは
やはり
生きていて
いいのだろうか?
真剣にそう思った
こともあるが
勝手に
わたしから離れたわたしの体が
わたしをほっておいて
夢中になっている
わたしをほっておいて
いいのだろうか?
大切なところでは大切かもしれない
ほんとうはくだらない問いのうえを
水滴がころがる
忘れるべきこともそうでないことも
ぜんぶ忘れた
水滴に写ったわたし
そこにまるまった世界も


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文学」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事