Dolce Vita.

シャトレーゼとミスドと味のももんじ+α

 
6日の月曜日は、お仕事の帰りにナミちゃんとシャトレーゼに寄りました。

お土産にケーキを買って帰ろうと思ったら、すごく混んでいてΣ(OωOlll)

お目当てのチーズケーキは売り切れてしまっていたのですが、可愛いケーキに出会えたのでペタり。


 
<購入したケーキ>
イースターかわいいことりちゃん
2つの味が楽しめるショートケーキ
レアチーズケーキ

ショートケーキは2個セットになっていてビックリΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

ことりちゃんは、このくちばしがすごく可愛くて一目惚れしたのです。

 
この角度がたまらなく可愛いw

シャトレーゼのケーキはお手頃価格なので、毎回ついつい買いすぎてしまいます(=v=;;)

------------------------

一昨々日の土曜日は、お義父さんが業者さんを連れて、リビングの窓にガラスフィルムを貼りに来てくれました(* ´ ▽ `* )ノ

天気が悪かったので分かりにくいのですが、光がいっぱい入るようになりました~!


 
一応、なんとなくは猫達も見えているみたいです。

その後、U-NEXTで未来日記の続きを見てから鍼灸院で治療を受けて、東苗穂イオンへ。

カルディでこの紅茶のパックを購入したかったのです。

 
すごく美味しくて大好きなのですが、発寒イオンも桑園イオンも売り切れていたので、東苗穂に寄って良かったです(*´ ˘ `*)

ストレートのままでも、ミルクティーにしてもすごく美味しいのでオススメです♪

ミスドでドーナツを購入しようと思ったら、ちょうどビュッフェ中で。

 
中高生の男の子達が集まって食べていました(笑)

ドリンクも飲み放題で安いので、コロナが落ち着いたら1度挑戦してみたいです(。・ω・。)

紙袋のデザインが懐かしい感じで可愛かったのでペタり。


 
<購入したドーナツ>
ポン・デ・ダブル宇治抹茶ミルククランチ
ポン・デ・リング
ポン・デ・黒糖
フレンチクルーラー

このミルク目当てでお邪魔したのですが、予想以上に美味しかったので、他の抹茶シリーズも食べてみたいです。

 
辻利の抹茶が大好きなので、ミスドがコラボしてくれて嬉しいです( ///ω/// )♡

でも、辻利の抹茶パフェがめちゃくちゃ食べたくなって困る←

帰りには、味のももんじで晩ご飯を食べたのでペタペタ。

 
<注文したメニュー>
カツカレー
豚肉のキャベツみそ炒め定食

画像だと分かりにくいのですが、すごく量が多いのです。

次から次へとお客さんが来てビックリΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

ここのルーカレーは、男の人はみんな好きなんじゃないかと思うレベルで美味しいのでオススメです。

でも、どのお料理も美味しそうで…めちゃくちゃ気になります(*´﹃`*)

------------------------

日曜日は、トライアルというスーパーにお買い物に行ったので、そこに移動販売に来ていた竜鳳で焼き鳥を購入しました。

お買い物をしている間に焼いておいてもらえるので、待たずに買えて助かります♪


 
焼き鳥が食べたいとずっと話していたので、食べられて嬉しかったです(*´﹀` *)♡

帰りにゲオの中にある、フォレステージカフェでチョコバナナクレープも買ってもらいました。

 
タピオカミルクティーと悩んだのですが、美味しそうな匂いに負けましたw

経理事務のお仕事が山積みで死にそうなので、最近は自分へのご褒美で甘いものばかり食べてしまっています(=v=;;)

今回の土日は、夫婦そろってリビングのコタツで事務作業ばかりしていたので…早く解放されたいなぁと←

 
コロナが収束したら、遠出をしていっぱい息抜きしたいです。

それまでは、溜まっている書類を頑張ってやっつけます(´;ω;`)

ノリタと愛猫達のおかげでストレスが緩和されるので助かります~!
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

コメント一覧

悠陽。
@11060620andy おろちさん、こんにちは!
シャトレーゼはイースター限定のケーキみたいで、小鳥の他にウサギもあって可愛かったです(*´﹀` *)♡

抹茶美味しいですよね♪
抹茶のスイーツ大好きなので、買いに行ってしまいました。
このドーナツはすごく美味しかったので、また食べたいです(*´﹃`*)
11060620andy
こんにちは
おろちです🐍
シャトレーゼ、随分行ってないです😅
こんな可愛い〜ケーキあるんですねー😃
食べたくなりました😋
後、ミスドの(抹茶シリーズ💚)
CMで見ては、(美味しそう〜😆)って思ってたんです😃
いつも、美味しそうな写真、嬉しいです😋

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事