Dolce Vita.

ココスと魚べいとやよい軒+α

 
コロナウイルスが猛威を振るってからは、ノリタが働いている製薬会社では輸送が止まると困るからと、海外からの製品発注が増加していて、毎日夜まで残業していて忙しそうです。

悠陽が働いている運送業界では、ちょっとでも体調不良や発熱症状のあるドライバーは強制的に2週間お休みにしないといけないので、どこの会社も人手不足で。

うちの会社も、物量が増えているのに人手が足りなくて、無休で働いているドライバーが複数いて本気でヤバいです(=v=;;)

そんな中、1日の水曜日は帰宅時間が重なったので、帰りにココスで晩ご飯を食べていく事に。


 
<注文したメニュー>
ビーフハンバーグステーキ
モッツァレラトマトオムライス
カリカリポテト
タピオカ黒糖ミルクティー

あまりの疲労感から、深夜にポテトとタピオカを摂取してしまいましたw

お仕事や収入が減った人達への金銭的な手助けも必要だけど、人手不足で苦しんでいる人達への人員的な手助けも考えてほしいです。

生活できなくても、過労でも人は死ぬのよ(´・ω・`)

------------------------

4日の土曜日は、ゲオ→サンキ→魚べい→セリアとお出かけしました。

お仕事で使う物を買いに行っただけなのですが、息抜きになって良かったです(*´ ˘ `*)

晩ご飯は、魚べいでテイクアウトしたのでペタり。

 
魚べいは、生ものが食べられない悠陽でも美味しく食べられるお寿司がいっぱいあるので助かります~!

土日はいつもすごく混んでいて、しばらく食べられていなかったので嬉しかったです(*´﹀` *)♡

帰宅後は、U-NEXTで未来日記を一気見。

 
…しようと思ったのですが、予想外に長くて途中で力尽きて寝ました(笑)

翌日の日曜日は、保護猫さんの預かりボランティアのお姉さんが家まで来てくれました(* ´ ▽ `* )ノ

もみじちゃんと小百合さんの譲渡契約書を交わしたので、別な記事で愛猫達の画像と一緒に載せたいです。

その後は、千歳に用足しがあったので、やよい軒で晩ご飯を食べて帰る事に。

 
コロナのせいで店員さんのお仕事が増えていて大変そうでした。

ご飯を作る体力が残っていないので、営業してもらえるだけで本当に有難いです。

 
<注文したメニュー>
味噌かつ煮定食
てりまよハンバーグ定食
大盛りフライドポテト

ハンバーグのチーズトッピングが無料だったので、思わず注文w

 
食券制だったので、ご飯を小盛りにするやり方が分からず(´・ω・`)

食べきれなかった分はノリタに食べてもらったので、またノリタが太るなぁと←

最近は疲れがとれなさすぎて温泉に行きたい病なのですが、コロナが心配なので落ち着くまでは頑張って我慢します(´;ω;`)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事