Dolce Vita.

もみじちゃんと小百合さん1ヵ月目。

 
今日は、もみじちゃんと小百合さんが我が家に来てちょうど1ヵ月目です。

ちなみに、初日はこんな感じでした(* ´ ▽ `* )ノ

もみじちゃんは、まだ微妙な距離感を保ってはいるのですが、ちまたんと少し仲良くなってきました。


 
先住猫達が身体の大きなもみじちゃんにビビっていたのですが、もみじちゃんは怖くないと分かってきたみたいです(*´ ˘ `*)

最初に猫パンチをされた時も、爪は出さない+ソフトタッチで全然痛くなくて…穏やかで大人しくて優しさに感動。

リビングはゆっくり歩けるように+夜もPCデスクの下で眠るようになりました。


 
ただ、何故かトイレだけは2階の猫部屋でします(笑)

暗い場所で明るく撮ろうとすると画質が悪くなるので…見づらくて嫌だなぁ(´・ω・`)

動画で見るとウナギイヌ感がすごくて可愛いのでペタペタ。

 
めちゃくちゃスマートで長いのです~!

暗い場所が落ち着くみたいで、昼間でもここにいます。

 
いつでもビックリ顔なのも可愛い(笑)

相変わらず、ちゅ~るとシーバが大好きで、1匹で食べ尽くす勢いで食べますw

 
違う種類のカリカリの上にシーバをかけると、シーバだけを食べに出て来るのです。

まめ太もちまきも小百合さんもおデブちゃんなので、ピノともみじちゃんはスマートなままでいてほしいなぁと←

------------------------

小百合さんは、家中を駆け回ったり、玩具を振り回して遊んでいて元気です(笑)

1番のお気に入りは、パネルヒーターの前のこの場所らしく。


 
いつもまめ太と一緒に爆睡しています。

呼んでも動かないと心配になって起こしてしまうのですが、ビクッとされてしまうので…めちゃくちゃ爆睡していたんだなぁと。

ビックリさせてしまって申し訳ないです(=v=;;)

まめ太は女の子にはすごく優しいのですが、ちまたんにはこんな感じです。

 
多分ピノちゃんは殴り合いの遊びに参加したかったのだと思うのですが、絶対叩かないので…お姫様みたいな性格になってしまったんだろうなぁと。

いつでも「私が1番可愛いんだからね!」というアピールをしているので、小百合さんはウザったくて猫パンチしたんだろうなぁとw

そんな2匹も仲良くなってきた…?

 
小百合さんに猫パンチをされてから、しばらくは顔を合わせるだけで吐いていたピノちゃんも、最近は元通り元気になりました。

小百合さんは、悠陽の部屋も大好きらしく、ドアを開けておくといつの間にか部屋の中にいます。


 
猫部屋から移動させた、このブルーの布団のベッドがお気に入りみたいです。

小百合さんは抜け毛がすごい+綺麗なグレーなので、抜け毛によって昼間寝ていた場所がすぐに分かります(笑)

キャットタワーもグレーなので、小百合さんがここにいると一体化して見えてしまい。

 
最初は、どこにもいないと思って家中を探し回ってしまいました。

もみじちゃんと小百合さんが来てから、何故か先住猫達が一緒に寝てくれるようになって…!


 
寝室でもリビングでも、傍にいてくれるようになったので嬉しいです(*´﹀` *)♡

みんな一緒にリビングにいるところを撮れたのでペタり。

 
見た目も性格も個性が強い子ばかりなのですが、仲良く暮らしてくれているので良かったです。

これから、もっとずっと仲良くなって、猫団子になって眠ってくれるようになると良いなぁと(*˘︶˘*).。.:*♡

近々また、市内でおきた240匹の多頭飼育崩壊のお家で保護された猫さんが来る事になっているので楽しみです。
  

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

コメント一覧

悠陽。
@11060620andy おろちさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

もみじちゃんはかなりの怖がりさんだったので、慣れるまで数ヶ月かかると思っていたので、早く慣れてきてくれて良かったです(*´ ˘ `*)

小百合さんのドスドス歩きも可愛いので、上手に動画を撮れたら載せたいです♪笑
11060620andy
こんばんは
おろちです🐍
もみじちゃん、小百合ちゃん
もう、だいぶ慣れてきましたねー😃
動画見るだけでも癒されます😄
もみじちゃん、歩き方 綺麗ですねー👍

最近の「愛猫*保護猫*動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事