見出し画像

Dolce Vita.

【札幌】メルキュール札幌+ブルスタ【サッポロ冬割】

 
前回17日の金曜日も、先週先々週に引き続きノリタがサッポロ冬割で予約してくれたホテルに泊まりに行きました~!

サッポロ冬割は、1人1泊6000円以上の宿泊をすると宿泊料金から5000円割り引き+2000円分のスマイルクーポンが貰えるという、札幌市が行っている支援事業です。

ホテルは、先々週お邪魔したメルキュール札幌で1420号室でした♪


 
この日はあまりに悪天候で悠陽の仕事が長引いてしまい、ホテルに着いたのが23時半を過ぎていて(´・ω・`)

自分の配達だけを終わらせて上がれるのなら早く帰れるのですが、立場上他のドライバーさん達の応援に入ったり帰庫を待たなければならないので、どうしても繁忙期の帰宅は遅くなってしまうのです。

やっぱりメルキュール札幌のこの雰囲気とデザインが好きです。



 
この日はちゃんとダブルが取れました~!

あまりに寒すぎた+時間も遅かったので、ホテルのすぐ近くにある松のやで晩ご飯を食べる事に。



 
<注文したメニュー>
ロースかつ定食
本格唐揚げやみつき油淋鶏定食小
豚汁

初めてお邪魔したのですが、夜遅くまで営業してくれていて美味しかったので、近くに店舗があれば普段使いにすごく良いのになぁと。

大好きな豚汁も食べられて嬉しかったです♪

ホテルに戻ってからは、お風呂に入ったのでペタペタ。


 
シャンプーとコンディショナーとボディソープがダージリンティーの香りですごく癒されました(*´﹀` *)♡

紅茶と金木犀とバニラの香りが好きなので、この香りのシャンプーや香水が欲しいです。

------------------------

翌日は午前中に予定が入っていなかったので、朝ご飯はホテルの朝食ビュッフェを食べる事ができました。

これ以外にも色んな種類のお料理があって楽しかった+美味しかったです~!

 
大好きなフレンチトーストと蜂蜜ヨーグルトがあったので、朝からテンションが上がりました(笑)

アレンジコーヒーブースがオシャレで可愛かったのでペタり。

気づいたのが持ち帰り用のホットミルクを取りに行った時だったので、今度は飲んでみたいです。


 
朝食ビュッフェでも好きなドリンクを1杯持ち帰る事ができたのですが、ビュッフェを利用していない宿泊者さんも、フロント横にドリンクコーナーが設置されているのでコーヒーを持ち帰る事ができます。

14階だったので眺めが良かったです~!


  
この日は千歳で用足しがあったのですが、朝から猛吹雪でΣ\(OωOlll)

前日もすごい猛吹雪だったので、雪が降るのが遅い年はやっぱり帳尻合わせがやってくるのかなぁと。

 
千歳の帰りは悪天候の影響で高速道路が通行止めになってしまい、下道が大渋滞で…ノリタがめちゃくちゃ疲れていました(´;ω;`)

スマイルクーポンは晩ご飯で利用して、ブルスタにお邪魔したのでペタり。


 
18時前に入店してウェイティングシートに名前を記入したのですが、待ち時間が2時間弱あって…!

普段なら待たずに他のお店に移動するのですが、この日は夫婦揃って疲れていたので、ハスラーちゃんの中で仮眠できた+コナンのアニメを見られたので、この時は気にならず…疲れって怖いなぁと←

ドリンク付きのお得なセットがあったので2セット注文。

 
黒毛和牛カルビは美味しかったし、ドリンク付きですごくお得で嬉しかったです(*´ω`*)

ブルスタは美味しくて大好きです~!

帰宅したら、ものすごい量の雪掻きが待っていましたw


 
頑張ったから貼る←

今週はクリスマス、来週は年末なので今年はこの日が最後のお泊りでした(ㆁᴗㆁ✿)

サッポロ冬割のおかげで楽しい週末を迎えられて、とっても有難いです。


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事