見出し画像

Dolce Vita.

【札幌】メルキュール札幌+さっぽろっこ【サッポロ冬割】

 
先週3日の金曜日は、ノリタがサッポロ冬割で予約してくれたホテルに泊まりに行きました(* ´ ▽ `* )ノ

サッポロ冬割は、1人1泊6000円以上の宿泊をすると宿泊料金から5000円割り引き+2000円分のスマイルクーポンが貰えるという、札幌市が行っている支援事業です。

ホテルは、初めましてのメルキュール札幌でした~!


 
クリスマス仕様で可愛かったのです。

大きな国道沿いにあるので、外観は道路向かいに渡らなければ撮れそうになくて…撮影は断念(´・ω・`)

駐車場だけは何度か利用させて頂いていたので、お邪魔しやすくて嬉しかったです♪

お部屋は820号室でした。



 
綺麗な景色ではなかったのですが、すすきのの入り口にあるので、どんなお店にも行きやすくて良いホテルでした。

翌日は朝早くから予定が入っていたので、この日はゆっくりできなかったのですが、チェックアウトが12時なのも魅力的過ぎます。

2月まで毎週のようにサッポロ冬割でホテルを予約してくれたので、良い息抜きになりそうで楽しみです(*´﹀` *)♡

お部屋の中はこんな感じで、めちゃくちゃテンションが上がりました~!



 
大好きな雰囲気のお部屋で可愛かったです。

仕事が終わってからお邪魔したので、既に22時近くて…せっかく可愛いお部屋なのに滞在時間が短くてもったいなかったなぁと(´;ω;`)
 
スマイルクーポンを利用して、さっぽろっこで晩ご飯を食べたのでペタり。



 
<注文したメニュー>
おにぎり鮭
いかの姿焼き
ふかし芋バターと塩辛付き
炭火焼きとり串
炭火焼きつくね
ジンギスカン陶板焼き

お料理はもちろん、ドリンクの種類もすごく多くて美味しかったので…ドリンクメニューも撮れば良かったなぁと。

 
素材の味がしっかりしていて、優しい味で美味しいと思ったら、化学調味料を使用していないと書いてあってΣ(;゚ω゚ノ)ノ

焼き鳥とお酒が美味しすぎたので、翌日が休みの時にまたお邪魔して色んな種類を食べたり飲んだりしてみたいです。

晩ご飯後にはホテルに戻ってお風呂にも入ったのでペタり。


 
普段は熱いお風呂が苦手なノリタと一緒にお風呂に入っているのでアレなのですが←

この日は熱めのお湯にゆっくり浸かれて、何故か入り心地もすごく良かったので癒されました(*˘︶˘*).。.:*♡


繁忙期に入ってからは帰宅後すぐに力尽きてしまっていて、なかなかブロ友さんのブログにお邪魔できていなくて申し訳ないです。

色んなお話しを読むのが楽しくて大好きで癒されるので、次の土曜日にはお邪魔したいです(´;ω;`)


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事