見出し画像

Dolce Vita.

【俱知安~ニセコ】甘味処江守とカフェクレープリ+α

 
先月8日の日曜日は、ルスツに1泊2日のプチ旅行に行ってきました(ㆁᴗㆁ✿)

11時前に家を出発して、せどりの商品をヤ〇トで発送してからルスツ方面へ。

14時前にルヒエルでジェラートを食べたのでペタペタ。


 
<購入したジェラート>
ミルククリーム+りんご
梨+柿

今までは毎回スムーズに入店できていたので、めちゃくちゃ混んでいてビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

本当に美味しいジェラートなので納得です。

その後は、ニセコ駅へ。


 
ハロウィン時期のこのカボチャが可愛くて大好きなのです( ///ω/// )♡

去年のニセコ駅も可愛かった~!

駐車場がめちゃくちゃ混んでいたのでビックリしていたら、ちょうどハロウィンのイベント中で。

 
数分前にお菓子のばらまきがあったり、日本ハムファイターズのマスコットのB・Bも来ていたらしくてΣ(OωOlll)

キッチンカーもいっぱい停まっていたので、もう少し早めにお邪魔すれば良かったなぁと。

お目当てだった茶房ヌプリは、イベントの影響か6組待ちで。

 
お腹が空いていたので、諦めてふきだし公園に移動。

大好きな甘味処江守の水まんじゅうを食べたのでペタり。




 
この水まんじゅうも、本当に美味しくて大好きです。

きな粉と黒蜜が好きな方は是非(ㆁᴗㆁ✿)

噴出しガーデンでジンギスカンを食べようと思っていたのですが、既に閉店していて…!



 
この日は、お昼ご飯難民になってしまいました(´;ω;`)

そんな中、マイナスイオンを浴びたくて少しお散歩(笑)

 
コロナ前はここまで混んでいなかったので、あまりの混み方に本気でビックリしました。

コロナ前より人が多い…!

売店でコロッケとあげいもを購入できたので、とっても有難かったです~!


 
かぼちゃコロッケが大好きなので、満たされました(*´﹀` *)♡

コロッケもあげいもも美味しかったです♪

天気が良かったので、羊蹄山も綺麗に見えました。


 
16時過ぎにホテルに到着する頃には快晴になっていて、清々しい秋晴れでした(* ´ ▽ `* )ノ

ホテルで撮った画像は、別の記事に載せます。

------------------------

翌日9日の月曜日は、スポーツの日の祝日だったので、夫婦揃って仕事が休みでした(*´ ˘ `*)

なので、少し早めの結婚記念日のお祝い旅行ができて嬉しかったです~!

ホテルを出た後は、ヴィラルピシアへ。

 
この日のお茶は、ホットは抹茶黒豆玄米茶とセイロン産茶葉のスリランカと杜仲茶+アイスは抹茶入り煎茶の葉葉清風とグレープフルーツルイボスティーのアダージオとダージリンセカンドフラッシュグレンバーンの6種類でした♪

悠陽は、夏摘み紅茶だったダージリンを選択。

 
紅茶が大好きなので、美味しい紅茶を飲みながらドライブができて幸せでした(*˘︶˘*).。.:*♡

同じく大好きなグラウビュンデンのケーキをテイクアウトしようと思ったのですが。


 
既に売り切れだらけで、大好きなミルクシフォンイチゴサンドもチョコレートケーキもなくて(´・ω・`)

甘い物が食べたい脳になっていたので、代わりにカフェ クレープ リに寄ってもらう事に。

米粉のクレープなので、ダイエット中にも優しいはず←



 
抹茶のシュガーバターとシュガーバターシナモン…を食べた気がするのですが、思い出せず(=v=;;)

もっちもちで美味しかったので、逆にこのクレープと出会えて良かったです♪

工事現場で見つけた新幹線が可愛かったのでペタペタ。

 
あまりに思い出の場所が閉店+解体されすぎて、北海道新幹線はいらない派だったのですが、大日本プロレスの函館や青森遠征に行きやすくなると気づいてからは必要派になりましたw

撮り鉄だったので、新幹線自体は大好きです(*´ω`*)


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事