見出し画像

Dolce Vita.

【札幌】プレミアホテル中島公園+レストランヴィーニュ【サッポロ冬割】

 
昨日10日の金曜日も、先週に引き続きノリタがサッポロ冬割で予約してくれたホテルに泊まりに行きました(ㆁᴗㆁ✿)

サッポロ冬割は、1人1泊6000円以上の宿泊をすると宿泊料金から5000円割り引き+2000円分のスマイルクーポンが貰えるという、札幌市が行っている支援事業です。

ホテルは、また初めましてのプレミアホテル中島公園でした~!


 
お部屋は、エレベーターホール目の前の1011号室で景色も綺麗でした♪

地下駐車場が無料で利用できるプランだったので、移動もすごく楽でした。

中に入ろうとしたら鍵が開かず、エレベーターホールにあるこの電話でフロントに連絡を入れる事にw

 
すぐに新しいカードキーを届けてくれたので、助かりました(*´ ˘ `*)

トラブルもちょっと楽しかったです(笑)

お部屋の中はこんな感じで、少し狭めだったのですが、今回はダブルベッドだったので一緒にゴロゴロできて良かったです。




 
昨日は夫婦揃って疲れきっていた+五十日だったので、悠陽の仕事が終わるのが遅くなってしまい、夜は外に飲みには行けず(´;ω;`)

疲労感に加えて、交通事故に遭ってからは寒くなると右脚が突っ張った感じや嚙み合わせが悪い感じがして痛むので、あまり長く歩き回れなくて悲しいです。

お風呂は可愛い雰囲気で、また熱めのお湯にゆっくり浸かれて生き返りました~!


 
我が家とは違う場所で眠れるだけで、ワクワクして楽しいので、サッポロ冬割は本当に素敵な制度だなぁと(*˘︶˘*).。.:*♡

コロナの影響で営業時間が短縮されていたのでお邪魔できなかったのですが、このホテル内にあるバーも素敵だったので、いつかお邪魔してみたいです。

中島公園の目の前のホテルだった+11階で眺めも良かったので、新緑の季節に泊まったらすごくリフレッシュできそうです♪


 
チェックアウトは11時だったので、朝もゆっくりできてオススメです。

スマイルクーポンは、今日のランチで利用。

ガトーキングダムサッポロのレストランヴィーニュのランチビュッフェにお邪魔しました(* ´ ▽ `* )ノ

この空間が既に楽しい(笑)


 
ノリタと付き合っていた頃にケーキバイキングにはお邪魔した事があったのですが、ランチビュッフェは初めてでした。

ビュッフェの開始時間の11時半に合わせてお邪魔したのですが、既に行列ができていてΣ(;゚ω゚ノ)ノ

あっという間に座席がうまってしまったので、予約をしていない場合は開始時間に合わせて来店した方が良さそうです。

 
お料理の種類が多くて、全種類は食べられませんでした(´・ω・`)

どれも美味しかったのですが、焼き味噌ラーメンやフルーツタルトもめちゃくちゃ美味しそうだった←

アイスもあったのでペタペタ。

 
今月26日までの実演メニューのイカの天ぷらも美味しかったです♪

今日はノリタが15時から不動産投資関係のセミナーと懇親会に参加しているので、悠陽は自宅で経理事務の仕事をしながらYouTubeを見ています。

絶望ライン工ch、やがみ【2chスレ解説】、怖い話【不思議・人怖】が好きなのですが…ノリタに趣味が悪いと笑われましたw

絶望ライン工さんの「生きてるってさ」という曲がめちゃくちゃツボで大好きなのです。

 
DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事