見出し画像

Dolce Vita.

にく家のカレーとくら寿司とあい屋+α

 
楽天お買い物マラソン中に、金額調整のために購入した食べ物達が届きました~!

生パスタ、生うどん、焼のりが届いたので、今月2日の金曜日の晩ご飯はうどんにする事に(。・ω・。)

さつまいもとちくわ天を作ったのでペタり。


 
ノリタはうどんを茹でる係ですw

悠陽は昔からおかずを作りすぎるのですが、案の定この日も作りすぎました(=v=;;)

------------------------

翌日3日の土曜日は、緑苑台イオンにお邪魔したので、ミスタードーナツでドーナツを購入。

初めて開店してすぐの時間帯にお邪魔したら、ケース内にドーナツがズラッと並んでいて感動。

ミスドはいつも売り切れが多いイメージだったので、ケース内にびっしり並んでいるドーナツが見られて楽しかったです~!


 
<購入したドーナツ>
ポン・デ・リング
ハニーチュロ
さつまいもドスイートポテト
さつまいもド大学いも

大好きなさつまいもの季節になって嬉しいです♪

その後、西町ゲオにお邪魔したら、ちょうど佐〇急便が配達に入るところだったので、先ににく家のカレーでランチ。

 
<注文したメニュー>
ザンギカレー
ハンバーグカレー

悠陽は、前回食べて美味しかったので玄米を選択。

ザンギはこんな感じで、味がついていて美味しい+女性でも食べやすい形でした。

 
ミスドもカレーも本当に美味しくて大好きです(*´﹀` *)♡

その後は、西町、発寒、琴似、北24条、北33条、麻生、新琴似、篠路、東苗穂、環状通東、南郷通ゲオと100満ボルトとDEPOツ/クモ大谷地へ。

緑苑台、西町、発寒、琴似、麻生、篠路、環状通東、南郷通ゲオと100満ボルトとツ/クモでは2台ゲーム機を購入。

北広島の空がトワイライトで綺麗だったのでペタペタ。

 
北広島、千歳信濃ゲオと北広島、恵庭、千歳のヤマダ電機にもお邪魔して、北広島と恵庭のヤマダ電機では1台、北広島ゲオと千歳ヤマダ電機では2台購入。

その後、千歳イオンでノーマルのSwi/tchも1台購入して店舗せどりは終了。

晩ご飯は、大好きなくら寿司で食べて帰る事に。


 
ワンピースの映画とのコラボ中でした♪

連載が始まった頃はサンジ推しだったのですが、最終的にロビン推しになりました←

ビッくらポンでは、サンジのマグネットが当たったのでペタり。

 
この日はSwi/tchの大量入荷日だったので、同じようなせどらーとの遭遇率が高く、新琴似では目の前のお兄さんでSwi/tchが売り切れてしまったので、プロコンのみを購入。

札幌はせどらー以外が有機E/LのSwi/tchを購入している姿を見た事がないので、一般人に需要がないんじゃないのかなぁと(=v=;;)

キャポ大谷地では、イベントスペースでハンドメイドの可愛い猫ちゃんに一目惚れ。 

 
エレベーターの中から見えたので、この猫ちゃん目当てでイベントスペースにお邪魔したのです。

お店のお姉さんは優しかった+とっても可愛い猫ちゃんなので、お迎えできて嬉しかったです( ///ω/// )♡

ピノちゃんとチューする可愛い画像を撮ろうと思ったのですが、猫パンチをされたのですぐに避難させました。


 
この猫ちゃんはハスラーの中で迷子になっていて、帰宅後にめちゃくちゃ探しました(´;ω;`)

閉めっぱなしにしていたドアと段ボールの間に挟まって発見されたので、本当に良かった…

 
発寒と南郷通以外のゲオではプロコンも購入+西町、琴似、南郷通ゲオと恵庭、千歳のヤマダ電機ではネオンが購入できたので嬉しかったです♪

まだまだ在庫が残っている店舗も複数ありました。

購入したゲーム機は、基本的にはすぐに買取業者さんに発送しています。

 
店内には品切れ中の札がかかっている事が多いのですが、レジで聞くと在庫が残っている事がほとんどです。

この日は千歳神社祭だったのですが、ものすごい人混みだったので車内からチラ見するだけで我慢しました(´・ω・`)

この期間だけ、花手水の印の入った特別な御朱印がいただけるみたいなので、来年はコロナが落ち着いてお邪魔できると良いなぁと。

------------------------

4日の日曜日は、前日の閉店時間間際でも在庫が残っていた恵庭のヤマダ電機へ…お邪魔したのですが購入できずw

その後、千歳と恵庭のしまむらでちいかわコラボの枕を探すも売り切れでした(´;ω;`)

ハチワレちゃんのなんでェ枕で寝たい…

恵み野、北広島ゲオと千歳、北広島ヤマダ電機にお邪魔して、ヤマダ電機では2台ゲーム機を購入。

北広島のあい屋でランチをしたのでペタり。


 
<注文したメニュー>
お好み焼肉セット牛カルビ+牛サガリ
お好み焼肉セット牛カルビ+豚ホルモン

セットにはアイスまでついていて、とってもお得でした~!


 
すぐ側で車のイベントが行われていて、キッチンカーがいっぱい集まっていたので、どちらでランチをしようか悩みました。

キッチンカーやお祭りの屋台が大好きなのです(*´ω`*)

その後は、三井アウトレットパーク札幌北広島店の貢茶へ。

 
また悠陽の分は、このドリンクサービス券を使用しました♪

家族の人数分の回数もらえるので良いなぁと。

黒糖ミルクアールグレイティーにミルクフォームタピオカブラックティーゼリーをトッピングしました~!

 
清田のコストコにも寄ったのですが、レジと出口が地獄のように混んでいてΣ(OωOlll)

お目当ての商品が品切れ中だったのですが、逆に品切れで良かったです…

月寒ゲオと清田、月寒、札幌本店のヤマダ電機とアリオに寄って、月寒のヤマダ電機ではゲーム機を2台購入。

帰りにビバホームで、愛猫達のご飯を購入。

 
キャッシュバックキャンペーン中で、5000円以上購入毎に500円分のお買物券がもらえました(* ´ ▽ `* )ノ

またキャットフードを購入します(笑)

ビバホームで購入したキャットフードをペタり。



 
お皿にカリカリを入れている間に、ピノとまめ太が保存用のボックスから直に食べていてΣ(;゚ω゚ノ)ノ

ピノちゃんはワガママで頑固なので、ボックスから離したら怒っていましたw

晩ご飯は、アリオで購入しておいたお弁当を食べたのでペタペタ。


 
この可愛い2色丼には一目惚れ。

どれも美味しかったので、他のお弁当も食べてみたいです(*´ω`*)

麻婆豆腐の下にはご飯が入っていて、麻婆丼になっていました。

 
大型商業施設のアリオの中にある、地元の生産者さん達が直接納品している野菜やお弁当や和菓子等を購入できる、わくわく広場という販売スペースで購入できるのです。

電子マネー決済可能なので、ポイ活で貯めたnanacoで支払いました♪

ビバホーム内にあるドトールでは、お母さんが欲しがっていた珈琲を購入。

 
お母さんが住んでいる小樽にはドトールがないのです(´・ω・`)

昔は小樽イオン内にあったみたいなのですが、既に閉業していました…

お母さんとおばあちゃんにもらった、とうもろこしを茹でたのでペタペタ。

 
茹でてすぐにラップできっちり包むとプリプリの粒になって美味しいのでオススメです(*´﹀` *)♡

スプラトゥーンデザインのSwi/tchも、札幌のビックカメラとヨドバシカメラにいっぱい在庫が残っていたので普通に購入できます。

ネットでも購入できるので、抽選に外れた方は是非。


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事