Dolce Vita.

かしゆかちゃん初日。

 
今日はノリタと一緒に、保護猫団体のニャン友ねっとわーくさんのラウンジにお邪魔してきました(* ´ ▽ `* )ノ

初めてお邪魔したのですが、数年前に配達のお仕事をしていた地域だったのでビックリ。

この「かしゆか」ちゃんをお迎えに行ってきたのです。

 
札幌市内でおきた、240匹の多頭飼育崩壊の現場で保護されたうちの1匹です。

最初は2匹預かりボランティアで家に来る予定だったのですが、もう1匹は里親希望者さんのお家にトライアルが決まったのです(*´ ˘ `*)

お部屋とかしゆかちゃんは、こんな感じです。


 
めちゃくちゃイケメンな美猫ちゃんなのですが、女の子です。

大人しくて怒ったりしない+ナデナデは嬉しいみたいでいくらでもさせてくれる+すごく可愛いので、すぐに里親さんが決まるんじゃないかなぁと。

↑のご飯はあっという間に完食してしまったので、追加する事に。

 
すごく細くて軽くて心配なので、もう少し太ってほしいです(´・ω・`)

保護されてから、まだカリカリは食べていないみたいなのですが、気が向いたら食べてもらえるように一応置いておく事に。

ものすごい怖がりさんで、テーブルの下やパネルヒーターの下に隠れてしまっていて。

 
ガクガク震えてしまってはいるのですが、部屋の中を動けている+ご飯を食べてくれているので一安心。

もみじちゃんほど酷い引きこもり方はしていないので、落ち着くまでは1匹で過ごした方が良いのかな…と思って1階にいたら。


 
こんな感じで、まさかの高い位置に移動していてΣ(OωOlll)

その後、ちゃんとテントに戻ってはくれたのですが、ケガをしないか心配なので、カーテンは登れないようにまとめておく事に。

このテントを気に入って眠ってくれると良いなぁと。

 
多頭飼育崩壊の現場は画像でしか見ていないのですが、糞尿が酷く、子猫が食べられてしまっていたり、猫達が何十匹もまとまって団子になっていたらしく。

すごく怖い思いを何年もしていたみたいなので、早く安心して暮らせるようになってほしいです(´;ω;`)

ピノちゃんと小百合さんの距離感は縮んだのですが、未だに少し溝があるらしく。


 
小百合さんがいた場所の匂いを嗅いだピノちゃんが↑こんな顔をしていました(=v=;;)

どんな感情の顔なのw
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「愛猫*保護猫*動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事