Dolce Vita.

ハスラーちゃんが軽貨物車になりました!

 
昨日は悠陽の誕生日だったので、せっかくならこの日に登録しよう!という事になり、お母さんに付き添ってもらって運輸局と軽自動車協会に行ってきました(* ´ ▽ `* )ノ

途中で水車と隣のローソンにも寄ったのでペタり。

 
相変わらずの声枯れで声が出ない+長く喋れなかったので、付き添ってもらえて本当に助かりました(´;ω;`)

午前中に軽自動車協会に着いたのですが、午前の枠が埋まってしまっていたので午後の枠を予約してから、必要だと言われた住民票をとりに区役所に行く事に。

自賠責も手続きできたので、そのまま検査に入ったのですが右側のライトが何故か車検に通らずw

 
すぐ近くの予備車検場で直してもらう事に(´×ω×`)

初めてお邪魔したので、ちょっと楽しかったです←

 
直してもらった後に検査列に戻ると行列ができていて…!

どこかでランチする予定だったのですが、16時頃までかかってしまったので行けなかったです(=v=;;)

可愛い「黒耳」ちゃんとお別れしてきました。


 
お母さんは「苦労散々」と呼んでいたので、これでノリタの運気も上向きになるかなぁと(笑)

後部座席は先週の水曜日に、実家の隣に住んでいる車好きのお兄さんが取ってくれたのですごく助かりました(*´ω`*)

車のトラブルでいつも助けてもらっている+冬になると駐車場一帯を除雪車で除雪してくれる優しいお兄さんなのです。

無事に黒ナンバーを取得できたのでペタペタ。

 
個人的に結構好きなナンバーで嬉しかったです♡

早く黒ナンバーも好きな数字が選べるようになると良いなぁと(。・ω・。)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

コメント一覧

dolce-vita
こんばんは!
ハイゼットやエブリィ等の軽貨物向きの車なら後部座席を折り畳むだけで大丈夫です。
ムーヴやハスラーは後部座席を取り外すだけで大丈夫だったのですが、床面積等の細かい規定があったはずなので、軽自動車協会に問い合わせて頂いた方が間違いないと思います(*´ ˘ `*)
Unknown
どのように改造すれば黒ナンバー取得できますか?

最近の「愛車*乗り物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事