どこかの だれか

ちきゅうのどこかの だれかさんの あんなこと こんなこと

HEY JUDE

2013-01-27 | アーニーとモウト

職場の親睦旅行で、神戸オルゴール館へ行ったチチ。
オルゴール手作り体験で、選んだ曲はビートルズのHEY JUDE。
懐メロだいすきアーニーへの、プレゼント。


「ジュードって誰か知ってんの?」
とチチに聞くと、
「ジュリアン・レノンやろ。」
と、よく御存じ。
ああ、やっぱ、ジョンが息子ジュリアンへ贈った曲を、チチが息子アーニーへ贈るという、深い愛を込めているんやなあ。


「でも、HEY JUDEは、ポール・マッカートニーが作らはった曲やで。」
と、アーニー。
えー、そうなん?
「ジョンが、ジュリアンに構ってやらへんから、よくポールが遊んだげたはったらしいで。
ポールおじさんが、ジュリアンの歌作って、ジョンにせめて歌ってやれやーみたいな。」
うわっ、父子の深い愛ないやん。


オリンピックで使うのも、どうなんだか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲蔵狂乱   松井今朝子 | トップ | 絵本展終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーニーとモウト」カテゴリの最新記事