どこかの だれか

ちきゅうのどこかの だれかさんの あんなこと こんなこと

my bag ナザール・ボンジュウ(非買品)

2018-11-08 | my bag その他

11月10日(土) 平安楽市に出店します。

これは、トルコの魔除け「ナザール・ボンジュウ」を描いて、毎日使っている私のmy bagです。
最初、ひらがなのデザインもおもしろいかなと思って、紺色で大きく「あ」って書いたけど、イマイチ納得できない。
紺色の大きな丸で、「あ」を塗りつぶし、ナザール・ボンジュウにしました。

4年前にアーニーがトルコへ行った時、お土産に買って来てくれたガラス製の物と、今夏モウトがギリシャへ行った時のお土産に付いていた缶バッジを見て、描きました。

先日、偶然、トルコから日本に来た人に会って、たまたまその時持っていたこのかばんを見せたら、「オウ!ナザール・ボンジュウ!!」と、びっくりされました。

平安楽市でも、いい出会いがありますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« my bag だるま<おうど×赤> | トップ | 平安楽市で22歳2日酔い女子に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

my bag その他」カテゴリの最新記事