どこかの だれか

ちきゅうのどこかの だれかさんの あんなこと こんなこと

旅立ちの朝

2011-08-01 | アーニーとモウト

モウトは、きょう、東京で事前研修をうけ、明日の朝、オーストラリアへ旅立つ。
きのうは、「たのしみ~♪、たのしみ~~♪。」と、余裕を見せていたが、
今日は、早朝から、「吐き気がする。」「お腹が痛い。」「朝ごはんいらん。」と、言い出した。
無意識のうちに、緊張しているらしい。
京都へ向かう電車の中で、突然、
「目、目が、見えへんー。」
と言うので、びっくりしたら、貧血というかめまい。


京都駅で、新幹線に乗り継ぐまで、時間に余裕があったからよかったけど。
それでも、不安そうな顔で、ひとり新幹線に乗り込むモウト。
「持ってるおにぎり、ほかしてもいいしな。新幹線で寝ときや。」
と言って、見送った。


先程、モウトからきたメール。
「おにぎりは、新幹線で食べて、お腹もすっきり!
友達5人できた~!」
このあたりから、もう、家族のことすっかり忘れちまうんですよ、彼女は。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大なる、しゅららぼん | トップ | 世界へ羽ばたく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーニーとモウト」カテゴリの最新記事