鉄 楽 道

「てつがくどう」鉄道模型をメインに、鉄道すべてを楽しむ事を発信していきます。

ワールド工芸 EF15 上越タイプの組立 その9

2016年03月08日 | 模型製作記事

1.4mmのドリルを使ってホイッスルカバーを曲げます。

前面ひさしを4つ同じように曲げるは難しいので、面倒ではありますがジグを作りました。一般的ではないのですが、真鍮角棒をフライス加工したものを使って曲げました。

ひさし、ランボード、手すりを取り付けます。

ヘッドライト、運転室側面の水切りを取付け、ボディーの組立は出来上がりました。

パンタグラフの組立。シュー部分の折返しは、りん青銅板で硬く切れ易いので注意が必要でした。

運転台の組立です。贅沢なロストパーツで構成されています。

ようやく生地完成しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。