鉄 楽 道

「てつがくどう」鉄道模型をメインに、鉄道すべてを楽しむ事を発信していきます。

Podeaで73系全金試作車の製作 その7

2019年01月14日 | 模型製作記事

またしても更新が滞ってしまいました。今回は屋根上配管の工作をしていきます。

配管位置を印刷したシールを張り付け取付穴を空けました。

配管止めと母線の0.7mmの真鍮線を差し込みハンダ付けをしました。マスキングテープは屋根板の焼け防止です。

空気管も同じく車体に差し込みハンダ付けをしました。

塗装の際、配管を車体に接着してしまうとマスキングが面倒なので、ハンダで組み立てた後車体から取り外します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (厚太郎)
2020-08-08 18:58:05
こんばんは

以前ヤフオクでサボを譲っていただいた者です。
13ミリ化の記事をみていたら、たどり着きました。
青梅線のクハ79400代の作品を見て、思い出しました。
レーザー導入されたんですね。

私も、73が好きで、先月は宮下さんの73系の本に数枚写真を載せてもらいました。
Unknown (Unknown)
2020-08-09 21:08:51
厚太郎様
コメントありがとうございます。ブログの更新を1年以上放置してしまっておりますが、いろんな方がアクセスしていただき恐縮です。
相変わらず73形電車をペーパーで製作しております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。