感動日記2

書く内容は。。。映画中心で。そして日々、心にきたことを書きます!!

孤高のメスから。。。7

2010-06-06 02:23:16 | 日記
思ったことはまだまだあって




書くんですが





自分医学系の知識とかケッコウ興味あるんですよ。



医療系のはなしとかね




でも、さ思うんやけど



医学とかね、ほんとうは楽しいもんだとおもいうんよ




だけどさ





なんでその夢を、いつまでも夢のような輝きをみしてくれないのって




思います。




現実はきびしいからというますが、




単純に医学は人より進んだ研究や勉強をしてるからね、




尊敬できるところだらけじゃん、だからさ



自分のこともっと誇りに思おうや。



しかし人は他人ことなんか待ってはくれない




おかしいわそんなん。自分はここ最近この孤高のメスもそうですが




医学、医療分野に関してすごく悲しいことがありました




お医者さんは自分にプライド高く、くせがある人があるように感じる



実際ところ、本当にそうである、たとえばサラリーマンはさ




新入社員はぼこぼこにされるけど






医者はそうじゃないもん、そういう人間関係に関しての教育が希薄、てか鍛えられていない。


学会発表でもあんがい隙だらけなところがあり。



横につれているサラリーマンの人のほうがよっぽど準備がととのってる。



なんでそんなこといってるのか?



実際私は某医学系の大学で、研究室の訪問にいったことがありまして




実際こんなことをいわれました



「君みたいな内容の薄い人間はうちの研究室に来るな、


君みたいな人間に時間をつかってるひまがないんだよ



わたしらは世界に通用する研究室めざしてるからな



もし君がここの研究室にきたら、まず落とすよ。





これが自分が実際に医学系の大¥学の研究室にいったときにいわれたことばです、訪問して開始3分くらいで一言くらい話したときに言われたこと。まだまだありますが





世界に通用しる研究室つくってるなんて




お前みたいな人間がいってどうすんねんと




言わなかったんですがおもっってました




医学ってさ、ほんまにすごい世界だと思う、だけどさ、




なんでそこで働いてる人間はこんなにくそなの?



ほんとう悲しくなります一生懸命勉強、人より勉強して




最後にゃそんなに性格悪くして




そんな人間がいる、医学の世界なんかに



誇りなんてもてるか、バカ

聞いてください、みなさんこんな世界に通用する研究室つくってますからという戯言を抜かしてる、堂々というひとが




日本しょってたってるんですから、社会なりたってるから、本当にバカだ、本当に



たいしたことないと思いませんか。自分は少なくともこの一言で、非常に残念とおもった



いっとくけどこれと似たようなこと¥同じ大学で4人もいたからね





本当もったいない、てか努力しろ!!!ほかのことで医学やってりゃいいなんて世界、論文だしてりゃいい世界なんて


政府が調子よく金つぎm¥こむから責任多くなって人余裕なくなんねん








孤高のメスでもそう、



性格悪い医者はたくさんいる、それはもう減算たる事実だと、



この映画の医療監修、医療ジャーナリストのひとが言ってます






夢と現実とのギャップがあるとあまりに悲しい。本とうに悲しい









自分の「やってることで人を感動させたい、その一心で。




日々生きています。




考えてるのは



自分のやってる研究をなにがしか医学の分野に組み込みたい



そんなことを考えています。





そしてどんなに自分がえらくなっても



仏の心は忘れんとこうと思います。




医学よりおもしろい研究を、


ちょっと考えてみます。




さぁ明日は





ライブと映画だ






gたy0きじゃ




最新の画像もっと見る