感動日記2

書く内容は。。。映画中心で。そして日々、心にきたことを書きます!!

明治神宮奉納射会

2010-11-04 00:43:33 | 日記
こんにいは









今日は弓道の大会い












明治神宮奉納社会





えーこれは簡単にいうと






全国の弓道人が集まって






全国一位を決める大会







私いってきましたよ、











最高でした。






普通なら有段者どうしで戦うのに




今回は藩士と練士の人たちも数百人型並べてたたかうという







まるでWBC的な戦い


















最高でした。






ぶっちゃけ今日の大会はいつまでもわすれません、






7年間弓道やってて


一番楽しかったです。






まさか自分がこの弓道をつかって

全国大会に出場できるなんて。。

な。








本当思い出にのこった。





地道になんかしらスポーツやってりゃどっかで花がさくもんなんやなぁ









今日は本当にすばらしい日になった







もうちょっと上達をしたい。







これは確実にいえることだが




おれは高校のときもしそこそこ弓道がうまかったら





多分大学でやろうなんて思わなかったと思う




多分ある程度達成感があったらもうやめてたとおもう





そして大学入って




もしも大学1年で初段とか簡単にとってたら多分




ここで弓道やろうなんておもわなかったであろう






7年間なんかしら問題にぶつかったから





今ここでこんな神聖な場所で引けたんだと思う




結果はまぁ全然nだめでしたが





本当楽しかったです





待合室で待ってるときは大学生の間の弓道で苦しんだ時期を思いだしました




でも、



それだあるから今ここにいるんだろうね






来年はもう一回挑戦しようと思います



来年は3段をとろうとがんばります






   




スポーツがまさか4年間続けられるとはうれしいな




でも、体に気をつけて




もって¥ともっと続けていきたいな




だってスポー^ツは





希望を生む産物なんだから







文化の日、
みんなはどうしてづ¥過ごしたかな





じゃあね



gらーしゃ

最新の画像もっと見る