感動日記2

書く内容は。。。映画中心で。そして日々、心にきたことを書きます!!

、トラブルがあって、画像が入りませんでした。しかしその問題は今解決した。だから今はる

2011-02-06 01:43:12 | 日記
こんにてゃ



ちょっとね、ここで問題を暴露します




最近このブログでは写真¥がはってなくて





なんでかというとー




。。。。74





パソコンでのログインのパスワードを忘れたせいで





結局けいたいで書いてた






しかし、その門d内は解決した





なんでか?






不意に思いだしてパスワード打ったらログインできた。




やった




なんでちょっと画像をはります










これは私の友達が書いた



私の絵




君はピカソかゲルニカか?



ゲルニカは芸術家¥じゃないか笑





これは研究室の飲みかい





ついに学会発表まで後1ヶ月ちちょい





みんな






ここまで切磋琢磨できて光栄に思っています



お互い頑張りましょう





もうすぐ自分誕生日なんすちょ


うれしいわぁ




本当、やっと待ちわびた日が来たね





誕生日になると妙に自分の気持ちがひきしまる





きっとこれは何かもらってるんだよね





思い、



思考




感動




素直










こんなんが研究室にあったり





なんかパソコンで計算したり





電極つないで測定したり






化学って本当奥が深い分野です



自分が中学に思っていたものとはいまはもう全然違う世界になっえいます





しかし私たちが暮らしている世界はきっとどこよりもちっぽけなんでしょう




そして他人のほうが、

世界のほうが広く見えてしまうのでしょう



自分の思考があるから、




ある種それが力になったり




弊害になったり



それがある角度では正義になったり





悪になったり




人の主観がある限り




きっと世界は闇と平和が混在するいきものになっているんでしょう




それは私たちにも言えて





きっと一概に人はオレは人間なんだっていえない気がする





人もあくまで自然の一部




体や構成がうまいこと組み合わさってなんかよくわからんシステム、組織が組み合わさって



今があるだけで



どこかのパーツを抜けば




それはもう人間で保てなくなる




体のどこの部位がとられても人は満足に生きられなくなる




補って死なないことはできるが完全には生きられない




だから化学物質と人間の体は非になって似ているもの




そう感じています、



社会もそうでしょう。





独立なんてその人の表面の見方であって



結局様々なサポートがないと独立なんてできない



しかし何かに依存するよりはましかなぁとは思いますが




私が一番気にいってる場所





渋谷




この町は好きです




変わっていてすきです





遊ぶのが好きな人にはここは最適かな














最後に大学生活最後にして





一冊の本を執筆




内容は写真の私の手にある




常日頃持ち歩いてる日記に関することです





タイトルは「生きたノート」





内容は日記を始めたい方や




日記に加えるバリェーションの可能性を追求




そして最後にちょっとしたエッセイを入れた





完成度はちょっとなぁ



。なんともいえない



しかし本を書いて思ったのは




私はやっぱり何か書くのがすきな人間だって思いました。




ただ単純に自分オリジナルのノートを作りたかった



ただそれだけ



この行為が何かしら人に響いたらうれしいな




そんな気持ちで書いた本です、








きっと損はさせまいという気持ちで




自分なりに工夫して書いたつもs¥りです






この本はある有名出版会社の審査がとおり





全国の本屋に回りそうな勢いでしたが





なんか興味がなくなったんで却下笑





でもね、いいんだと思う、これで、


自分で言うのもなんですが




金儲けで書いたわけではないし



ましてそれに乗っかって


本書くなんてそんなことしたうない




自分の書いた本が価値になるのは魅力的です、。


うん、確かにそう思いますが




だからといってそれに期待はあんましたくない







作家を目指しているのは確かだが



それならある程度は自分の力でやってみたいし。





まぁ、やりたい気持ちはわかりますが。






その気持ちをもっと増幅させるために




今後はもっと本を書いていこうと思います。





今年中に最低2冊以上。




内容はいろいろ




小説も書きたいし



写真集もつくりたい




化学の本も出したいね







そうやって夢と希望とうまく接していきながら





生きて行きたいです、




それが来年、再来年




生きていくために必要な目標




なんでしょうか。




とりあえず誕生日迎えたら





オレはお笑いのDVD借りまくって





笑って二日くらい過ごしたい




ちょっとお仕事もあるからあそれ終わってから




お笑い計画は執行するか





それじゃn




ご読ありがとうございますた




みなさんのおかげで、



このブログも初めて1年半たちました。




気付いたら閲覧数がとんでもない数になっていて、






しあわせです。。






見てくれてるのはうれしいよね





それじゃ




元気に





gra-sha

最新の画像もっと見る