ドクター吉田たかよしの医学・脳科学解説!

医学博士・心療内科医師
受験生専門の心療内科「本郷赤門前クリニック」院長
元NHKアナウンサー
【吉田たかよし】

11月25日(日)のつぶやき

2012年11月26日 | 脳科学・受験勉強の医学

【誰かに話したくなる元素のウンチク】麦飯はカルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄、 セレン、亜鉛といったミネラル元素のバランスが抜群!これが脳の神経細胞の機能の安定に役だってくれる。「元素周期表で世界はすべて読み解ける」(光文社新書)より goo.gl/1FZbg

5 件 リツイートされました

ブログを更新しました。 『のりピーに教えたい!覚せい剤と元素の関係!』 amba.to/V56D4d

4 件 リツイートされました

薬物歴のある人は、サプリであっても服用する癖は良くない。食事がいいね! ameblo.jp/yoshida-takayo… @skydreamwings 亜鉛を取れば良いというのは知らなかったですφ(..)メモメモ のりピー亜鉛のサプリメント飲んでくださぁい(笑)

1 件 リツイートされました

kaoruさん、大感謝です!感想&質問もよろしく!@caramacchi アマゾンから戻りました!「元素周期表で世界はすべて読み解ける」は月曜日に届きます!プレミアム会員なので、明日かと思いましたが・・・。明後日とは残念です。でも、届くのが楽しみです。レビューの評価がイイですね!


ブログを更新しました。 『アラファト議長を毒殺した悪魔の放射性元素!』 amba.to/V5nJ1Q

3 件 リツイートされました

『元素周期表で世界はすべて読み解ける』の感想続き。周期表をガイドに、宇宙の進化や生命の進化さらには人間の体の仕組みを、元素の視点から解説してくれます。鉄より重い元素はどこで出来るのか、ナトリウムやカリウムが筋肉や神経にどう使われているかなど「へえー」な雑学が満載です。

吉田たかよし 医学博士・元NHKアナさんがリツイート | 3 RT

パレスチナのアラファト議長は、実は毒殺だった!遺体が掘り起こされ、調査へ!殺害に使われたのはポロニウム210という元素。人体へのダメージでいえば、実質的には、なんとウランの100億倍の放射能を持つ。ブログ⇒ ameblo.jp/yoshida-takayo…

7 件 リツイートされました

パレスチナのアラファト議長が放射性元素で毒殺されていた。ブログにアップしたら、アクセスが激増!ウランの100億倍の猛毒。悪魔の元素とも呼ばれる!やっぱり、みんな、毒殺は怖いんだね!ブログ⇒ ameblo.jp/yoshida-takayo…

4 件 リツイートされました

kaoruさん、ムチャクチャ嬉しいです!大感激です!ありがとう! goo.gl/1FZbg @caramacchi 先生!「元素周期表で世界はすべて読み解ける」を読んだら、友人やツイッターでフォロワーさんに宣伝してもいいのでしょうか?


玄米がいいです!炭水化物を完全に抜くと、腎臓が老化します!@caramacchi なるほど!「亜鉛」ですね!確か「お米」にも「亜鉛」が含まれていると訊いた事があります。なので、「お米」を食べないダイエットは身体に良くないですよね?いわゆる「炭水化物抜きダイエット」はダメですね?

6 件 リツイートされました

いえいえ。覚せい剤の使用歴がある人の話。サプリに頼ると、違法薬物にも、また手をだすんだよね! @skydreamwings えー!!!サプリメントじゃダメなんですか(゜Д゜;)


その通り!アラファト議長の暗殺に使われたポロニウムは、国際管理のあり方を見なおさないとダメだね! ameblo.jp/yoshida-takayo… @skydreamwings 科学は便利になったりするけど時には悪魔に変わってしまうんですね…

2 件 リツイートされました

岩井春美さん、感謝です!ありがとう!嬉しいです!質問や感想もよろしく! @tororo87 今晩。やっと手に入れました。学生時代に返って読んでみたいと思います。 RT:パレスチナのアラファト議長が放射性元素で毒殺されていた。



コメントを投稿