ドクター吉田たかよしの医学・脳科学解説!

医学博士・心療内科医師
受験生専門の心療内科「本郷赤門前クリニック」院長
元NHKアナウンサー
【吉田たかよし】

12月31日(土)のつぶやきその2

2012年01月01日 | 脳科学・受験勉強の医学
22:46 from web
せっかくの井上真央さんの衣装の紹介が短すぎる!もっとじっくり見たいぞ!紅白は毎年、詰め込みすぎて、このあたりで時間が押してしまうのだが・・・。でも、マー君のインタビューを10秒削って、井上真央さんに回したほうがよかった。フロアデレクターのマキの入れ方が悪かった!#NHK紅白
22:51 from web
松田聖子さん、太った・・・・!神田沙也加さんとのツーショットでは、絵が持たない。井上真央さんの映像から切り替わると、特に辛い。なぜ、紅白限定でダイエットをしなかったのかな・・・。これじゃあ、大河ドラマにも悪影響が出かねない。それとも、大河の役作りでまんまるしたのか?#NHK紅白
23:01 from web
井上真央さんのピンクの衣装。あまりに可愛すぎて、主役であるべき歌手が、みんな吹っ飛ぶ。松田聖子さんも坂本冬美さんも、色あせて見える。実は、他の出演者を殺す危険な衣装。だから、視聴者から募集した企画なのに、最後にならないと出さなかったんだ。衣装募集は今年限りだな。#NHK紅白
23:13 from web
松任谷由実さん、大緊張!声帯に力が入り、声がヨレヨレ・・・。大ベテランとはいえ、普段、テレビに出ていない人が、いきなり紅白に出たら、こうなるものか・・・。和服を着たのも原因か?明かに着こなせていない。晴れ舞台で普段と違うことをしたら、心の負担が増し、必ずあがる。#NHK紅白
23:22 from web
あーあ・・・!井上真央さんがピンクの可愛い衣装から、赤の普通っぽい衣装にチェンジ。やっぱり可愛すぎる衣装だから、他の出演者への悪影響を避け、短命で終わらせたわけだ。まあ、あのピンクの衣装では美空ひばりさんの追悼コメントは読めない、ましてや、天童よしみさんに嫌味になる。#NHK紅白
23:32 from web
井上真央さんの最後の曲紹介。せっかくいい雰囲気だったのに、ちょっと言いよどむ。残念!石川さゆりさんのスタンバイが遅れた可能性もあるが、シンプルな登場だったので、おそらく、フロアデレクターのミスで、カンペを出すのが遅れたのだろう・・・。しっかりしてくれ、スタッフさん!#NHK紅白
23:59 from web (Re: @fuyuki5252
ユーミンは、もともと声帯に力を入れ、中域と高域の両方を同時に響かせる独特の歌唱法。だから心に響くが、緊張するとボロボロになる。先輩アナから、マネするなと言われた。あ!fuyukiさんの方が専門家かな?@fuyuki5252 ゆーみん物凄い緊張感でしたね! #NHK紅白
by doctor_yoshida on Twitter

コメントを投稿