おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿つれつれ:久々。。本格イタリアンを「イル・ボッカローネ」で堪能

2010-11-21 | 恵比寿探検隊

猛暑が落ち着き、薄手の長袖を着始めた頃 yuri姉さん&yuri姉さんのだんな様と3人で
恵比寿でお食事してきました!!
っというより、、ちょっとだけyuri姉さんのだんな様のお手伝いしたら、、お礼も兼ねてご招待
いただいてしまいました。。私がお手伝いしたのはほんのちょっとだったので、、わらしべ長者
気分で参加させていただきました。。

ずいぶん前からお声かけて頂いていたのですが、調整つかずようやくのお食事でした!!

行ったのはかなりの久しぶり!恵比寿の本格イタリアン「イル・ボッカローネ」に訪問です。

まずは・・・フルーツトマトのカプレーゼのカラスミかけ


カラスミの塩味がよいアクセントになっていました~。。からすみの塊嫌いですけど、、これなら
美味しい。。

次は たことじゃがいもの温製サラダ&トリッパ

このたこ!美味しいかったでーーす。。よく味がついていました。。
トリッパも臭みなく絶妙な具合でした~。。。


この後はメイン系~
パスタ2種類を3人分のシェアしていただきました。。
トリュフクリームパスタ&カラスミのパスタです。(冒頭写真と一緒)

トリュフはやっぱり香りを楽しむものなのですね~(貧乏人の感想ですいません)
味ははんだか~。。でも香りは本当によい香りでした。。

さらに・・もう一品はこちらで頂くので・・・・そうです
リゾット・パルミジャーノで~す。。初めてこちらにきて食べたときは驚きましたが・・

パルメジャーノの中で真っ白なリゾット
とろっとなって・・・チーズ好きにはたまりません。。
お肉はフィレをいただきました~。。
上手く色はでてませんが、、
綺麗な色が出ていました。。ステーキ系はいつも積極的に頂きませんが、たまにいただくと
美味しいですね~。。

ここでもうかなりの量をいただいていましたが、、デザートは別腹ですね~。。
3人とも別々のものを・・まずは
YURI姉さんのだんな様は大人なオーダー。。食後酒です。。
横で一緒に説明きいていましたが、、
さっぱりわからずでした。。

YURI姉さんはミルクジェラードとシュー。私はマチェドニア。。

マチェドニアはわかりやすくいえばフルーツポンチ! 食べ過ぎの口にはこのフルーツの
酸味が美味しかった~。。

久しぶりですが、お店の繁盛具合は相変らず。。こちらのお店はお店の人の対応努力は
高級系・・でも雰囲気はなぜかタカビーな感じじゃないのがいいのかも。。
お店の人の雰囲気というより、お客さんの雰囲気かな~わさわさしていて気軽な気がする。。

HP→http://www.ilboccalone.com/jp/

イル・ボッカローネ イタリアン / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.0


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒つれつれ:お洒落なお店... | トップ | 家ご飯:いろいろ家ご飯。頂... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-11-22 09:14:53
イル・ボッカローネ
素敵なイタリアン
パルミジャーノのリゾット
豪華で美味しそうです、
返信する
ryuji_s1様 (どちび)
2010-11-22 14:37:55
ryuji_s1様

いつも訪問ありがとうございます!!
そうなのです、、パルミジャーノはシンプルで
美味しいで~す。。

店構えも豪華で引きそうですが、、なかはがやがや楽しい雰囲気です。
返信する
危ないです (ゆきま)
2011-12-21 20:32:55
植え込みの影に電気ストーブ置いてあって、気づかず近くに鞄を置いていた友人の鞄の中のコスメ類の容器が全て変形に!
一言、言って下さい。
火傷や火災の危険あり。
返信する

コメントを投稿

恵比寿探検隊」カテゴリの最新記事